※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の第一子育児中の方へ。 育児慣れましたか?不安はありますか? 育児できついことは何ですか? 教えてください。私は未だに慣れず毎日不安です。夜の不安もつらいです。

生後3ヶ月 第一子のお子さんを育児中の方!

育児慣れましたか?
不安はないですか?
今一番育児できついことは何ですか?

教えてください😭
ちなみに私は未だに慣れず毎日不安と戦っています笑
夜も一体いつ起きるのか恐怖です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月の息子のママです🫶🏻

生後3ヶ月頃は気持ち育児慣れてきたかな?くらいでした!
その時期は授乳回数などが多かったので大変だったのと、疲れが溜まってたので私自身、体調が崩れた時期でもありました🥲

けど、なんとかなります!というか、なるようになるって感じです😂 あまり考えすぎず、育児頑張って下さい🐰

はじめてのママリ🔰

だいぶ慣れました😊
私はあまり考え過ぎないようにしてます!
いまは特につらいことありませんが
しいて言えば毎日ワンオペでのお風呂ですかね😯

はじめてのママり

慣れましたが、泣かれるとやはりきついですね🥲

こんちゃすぬ🥨

だいぶ慣れてきましたが、なかなか寝てくれないのがきついですね💦
ママリでは21時には寝ているってよく見るのに我が子は0時過ぎないと寝ません😭

はじめてのママリ🔰

慣れてきました☺️
ワンオペなので👶と外出した時の急なトイレとかどうしようとかせっかく夜寝てくれるのに私が寝れなかったら明日きついなという不安、、、
夜寝なきゃのプレッシャーがきついです、、、
あと旦那さんとの育児の考えの違いとかですかねー、、、
まだまだ大変ですよね😭
いつから余裕が出てくるのか、、、
未経験だからこそ先が見えませんよね😭

• ママリ

ママリ

夜の不安めっちゃわかります
    私は土日は必ず朝から日付跨ぐまでワンオペなので、金曜の夜は不安です、、、昼間も寝てくれても抱っこでしか寝てくれないので好きなこともできず。笑
    早く余裕が出てきて欲しいですよね

• 11月11日
はじめてのママリ

3ヶ月前に比べると抱っこもしやすくなって、ルーティンが身に付いてきたかな〜という感じです!
が、最近、私=ママを覚えたみたいでお風呂に入ったり機嫌悪い時に違う人が抱っこするとギャン泣きします😂
嬉しい反面、ママしかだめになったらどうしよう…と心配しています😮‍💨💦