※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

公園でお菓子を食べるとき、手を洗わずに食べるのは不安ですか?感染のリスクが気になりますか?

園のあとそのまま公園などに行ってお菓子を食べようとなったとき、手を洗わずそのまま食べることはありますか?

最近になって公園に行く機会が増え、お菓子を分けてもらったりするのですが、そのままの手で食べるのが毎回不安になります。
寒くなってきて何か感染したりしてしまわないか不安になるのですが、あまり気にしないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アルコールで手だけはふかせます😖

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    そうですよね。アルコールで一応拭いていますが、他の子がみんな気にしないのでうちだけ念入りに拭きづらく💦
    やらないよりは安心ですかね😭✨

• 11月11日
きりんさん

絶対ないです💧
むしろコロナで怖い世の中なのに外行っていろんなもの触った手でお菓子を食べるなんて絶対有り得ません!
なので毎日除菌シートは持って出歩いています!
何もしないよりはいいので。

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    このご時世だし寒くなってきたしで不安ですよね💦
    一応アルコールで拭いていますが、アルコールだけで除菌できない菌もあると思うとその後ずっと不安になります。
    うちだけもらわないとか手洗いに行くとかもなかなか出来ない年齢だと難しいですね。
    アルコールは常備するようにします✨

• 11月11日