※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近イヤイヤがひどくて、子供が拒否し続ける状況に困っています。子供が泣き叫び、抱っこも拒否してしまい、自分もイライラしてしまいました。子供を置き去りにしてしまったこともあり、自分が母親として失敗していると感じています。可愛いと思えない瞬間もあり、疲れました。

最近イヤイヤがすごくて
1人目で経験ないしどうしていいかわからず

今日買い物に出かけたのですが
途中ぐずり、ベビーカーも乗らない、抱っこ紐も嫌、遊び場に連れてくも嫌でその場で寝転がりイヤイヤ、
お菓子あげようとしてもいや、
帰る?と聞いても嫌、
もう全てがイヤみたいな時どうしたら良いのですか、、、

少し時間が経てば落ち着くかなと思いましたがなかなかイヤイヤがおさまらず
その間周りからは痛い視線が送られ

さすがに私もイライラして
じゃあもう知らないと言って子供を振り払って
10メートルくらい歩いて置き去りにしてしまいました
泣きながら追いかけてきて膝にしがみついてくる我が子みて心も痛くなったけど、、、

可愛い我が子が可愛く思えなくなる瞬間が最近ある、、、

自分もダメな母親だし
この子だけなぜこんな?と思ってしまうし

とりあえず疲れました。

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です😖
イヤイヤ言いたいだけで、感受性豊かだとなおさらママの愛情はかってるのか、すごくイヤイヤ強いですよね😭
とりあえずずっと泣き止むまでぎゅうしてました上の子の時。
友人は帰るまで近くのスーパーから横にゴロンしてしまった子供を転がしながら帰ったそうですよ!周りの視線なんか糞食らえだったって言ってました。

ままり

イヤイヤ期と癇癪のダブルですかね😅
うちも家でやられまくりで疲れました。
買い物も最近は大変なのでなるべくまとめて買ってきてます😢