次男の寝かしつけに悩んでおり、夜中に何度も起きることが辛いです。アドバイスをお願いします。
次男が寝かしつけに時間がかかる、夜中6回ぐらいおきる。(卒乳済み、生まれてから1度も夜通し寝た事ない)
主にこのことで今鬱です😂
寝かしつけにアドバイスがほしいです。
ワンオペのため、次男は19時30には眠いのでリビングでおんぶで寝かせて上の子見ながら過ごしてました。寝たら寝室に置きに行く。の流れでしたが、刺激も強いのかそれだと寝なくなってきました。上の子にYouTubeとお菓子を渡して、寝室に寝かしつけに行っても、30分ぐらい寝たな!と思っても腕枕外すと起きる。とにかく夜はベッタリしてないと寝れない子です。上の子寝るのは9時半で、保育園のお昼寝がありここは変えれないです。
次男起きててもいいのですが、ずっとギャーギャー泣いてるし、おんぶしてるのも疲れるし上の子と思うように遊べない、家事ができない、とかでほんと布団でねてほしいです。
- はじめてのママリ🔰(1歳4ヶ月, 3歳7ヶ月)
コメント
ママリ
回答になっていませんが小児科に相談してもいいのかなと思いました。
2人目の9ヶ月検診を早めですが診てもらった際に血液検査するか聞かれ、見た目では分からないけど隠れ貧血の子が夜泣きや夜起きてくる事が多いと聞きました。
お子さん2人いてワンオペ本当にお疲れ様です。
はじめてのママリ🔰
小児科行ってみます!
なんでもよく食べて、デーツやプルーンも毎日食べてるので貧血など頭になかったですが、調べてみたいと思います!😂
寝れないって本当に子も親も辛いですよね。