※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうふ
妊娠・出産

妊娠20週で3キロ増加は心配ですか?つわりで減った場合の影響は不明です。BMI22〜23の方の体重増加目安は1キロ程度です。

妊娠20週だと、体重増加目安は1キロくらいでしたっけ?🤔
つわりで4キロ減って、3キロもどったのですが
20週で3キロも増加ってやばいんですかね…!?

つわりで減った場合はどうなのか、はっきりと明記されていないのでよくわかりません😖
ちなみにBMI22〜23のぽっちゃりです🙇‍♀️

ご存知の方教えてくださいませ!

コメント

あこ

わたしもぽっちゃりでつわりの時13キロ減りました!
一番ヤバイ時1週間で5キロ減って次の検診で5キロ戻ってたんですが、これは水分減っちゃったのが増えただけだから大丈夫!っと仰ってました!
でも産院によってはつわりで減ったところからスタートってとこもあるみたいです😱

  • もうふ

    もうふ

    一週間で5キロは確かに脂肪じゃなく水分がほとんどですよね🤔
    つわりで苦しい思いをして、さらにそこから増えやすい体重の制限まで…!
    つわりある人のほうが体重コントロール大変じゃ無いですか!?😱

    ちなみに13キロ減ったとの事ですが、出産時は体重どうなったのでしょうか?🥺

    • 11月11日
  • あこ

    あこ

    ほんと、食べづわりの人なんか体重管理無理すぎますよね😫😫
    わたし妊娠中ずっと味覚おかしくてご飯あんまり食べれなくて、二人とも出産時は妊娠前より少ない体重で出産でした😂

    • 11月11日
deleted user

BMI22〜23なら
ぽっちゃりではなく
標準体型だと思うので
12キロくらいはトータル
増えて大丈夫だと思います😌✨

20週で3キロなら
後期が増えやすいのでいま
一応気をつけとこうねくらいですかね🤔!

月1キロ増えるペースが
1番いいですかね🤔
一気に増えるのが
痩せてたとしても良くないです!

  • deleted user

    退会ユーザー



    体重増加の計算は
    悪阻で減った分から
    スタートです😣💦💦

    • 11月11日
  • もうふ

    もうふ

    体重増加はつわりで減った分からなんですね😱
    妊娠前からだよ!と言う人もいるし、妊娠前の体重に戻るくらい大丈夫だよな♪って甘えてました😭
    (つわりで食べれなかった鬱憤を晴らすかのように爆食してました)
    気をつけます!

    ありがとうございました😊

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー



    確かに妊娠前からカウントですが
    痩せるとそっからです😱😱

    わたしも体重管理頑張ります笑

    • 11月11日