※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの頭が長いが、治るか心配。小児科医は初めはそうだと言ったが、他の子は見たことがない。治った経験のある方いますか?ドーナツ枕は効果がない。

生後もうすぐ2ヶ月になります。
頭がすごく長くて絶壁なのですが
これ治ると思いますか?😭
小児科の先生にはみんな初めはそうだよー!って言われたのですが
我が子ほどの子は見たことがないです😂苦笑

写真レベルだったけど治ったって方いますか?
ドーナツ枕はすぐに頭から離れてしまいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

脳神経外科とヘルメット治療が専門医になりますよ!こちらのお写真見る限りだと自然治癒は困難なのかなと。早めに受診するとレベルがわかるねで子供の為になると思います🙇🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ヘルメット治療ってめちゃくちゃ高いですよね😭
    検討してみます。コメントありがとうございました😊

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いだけ効果絶大なので!!

    知能面、顔の歪み、頭痛、歯並びの面で支障が出るみたいな事をネットでも読みましたし、医師からも説明ありました。

    参考までに読んでみてください。頭の歪みです。

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    いろんな面で影響してくるんですね😭。。
    ありがとうございます!1度脳外科行ってみます!!

    • 11月11日
deleted user

大丈夫です!😂
うちの子のビフォアフのせておきます!😂

  • ママリ

    ママリ

    えー!こんな変わるんですね!!
    とってもきれいな形してますね!!😊✨
    希望がもてました✨ありがとうございます(*゚∀゚*)

    • 11月12日
deleted user

産まれたとき長女が頭長くて驚きましたが今は至って普通の形です🙆

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか✨
    過去の投稿とか見ててもハイハイとかしだすと治ったって方の方が多い印象ではあったのですが、息子は特に長い気がして😂
    でも治ったってきいてちょっとほっとしました(*ˊ˘ˋ*)♪
    コメントありがとうございました♪

    • 11月11日
deleted user

甥っ子がかなり長いですが、いっぱいすぎた今も長いです😭
甥っ子も医者とかには一歳くらいまでには治ると言われてたようですが治ってないです!気になるなら早めに治療してあげたほうが良いのかなと思います🥲

  • deleted user

    退会ユーザー

    いっぱいすぎた →一歳過ぎた です😭😭

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    えぇ…治らない子もいるんですね…😭。。
    絶壁の人間はいないので遺伝でもなさそうだし、吸引分娩したわけでもなく
    すぐに出てきたのでなんでだろうって感じです😣
    コメントありがとうございました♪

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

うちもこのくらい長かったです(笑)
お座り始めて結構よくなりましたよ⭐️
女の子なので髪の毛伸ばしたりする目立たなくなりました!
男の子なら、ヘルメット治療してあげた方が今後のためにも良さそうですね🥹✨

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか…✨
    息子も良くなるといいのですが…😭
    1度脳外科の方に相談してみることを検討してみます😣
    ありがとうございます😊

    • 11月12日
やんまる

コメント失礼します。息子も似たような頭の形しています。息子は吸引分娩だったので左側を引っ張られててコブのようになってしまっています(´;Д;`)
しかも後ろも絶壁です、、

特にこれまで検診等で何も言われなかったのですが、
昨日3ヶ月の予防接種に行った時に頭の形を指摘され、もしかしたら念のためにレントゲン撮って頭蓋骨縫合早期癒合症にならないかだけでも確認したほうがいいかもと言われました😭😭
先生が写真をとってくれて、周りの医師にレントゲンした方がいいか確認してまた連絡すると言われ待ち状態ですが、、
急にそんなこと言われてびっくりです(´;Д;`)
頭の形が似ていたのでコメントさせていただきました🥲