※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

マイナスな言葉や気持ちは赤ちゃんに影響するか心配です。要相談者は心配しています。

臨月の妊婦です。
妊娠してから事あるごとに旦那や親にしんどいや疲れたなどのマイナスな言葉を発しています。。
ひどい時はいなくなれと泣きながら言ったこともあります。。
自分達が望んで赤ちゃんにはきてもらったし本当はそんなこと思っていないけど...
こういったマイナスな言葉やネガティブな気持ちってやっぱり赤ちゃんにも伝わっていますかね?
なにか影響があるんじゃないかとすごく心配です。

コメント

ちろすけ

たぶんストレスに感じてるなら赤ちゃんもしんどいと思います。
血流悪くなるので栄養不足になったりするのでうまくストレス発散した方がいいですよ😅
しんどい疲れたとかは普通に感じるし自分だけあれもこれも我慢しないといけないのでイライラもしますが産まれてきたら妊娠中はよかったなぁって思うと思います😂
自分1人なのでまだある程度自由でしょ?
産まれたらそんな暇ないですから今のうちに身1つの自由な時間を楽しんだ方がいいですよ😊

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

コメントありがとうございます。
    妊娠してから仕事も辞めて目標がなくなり、切迫気味で何もできず、臨月になればお腹が大きくて好きなように動けずで、ストレスが溜まって仕方ないです...
    何もない毎日が今はストレスに感じるけど確かに生まれたら生まれたでまたしんどいのでしょうね。。
    残りの一人の時間どうにか頑張って耐えます

• 11月11日