※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

じゃがいもを細くしても噛まず、ほぼ丸呑みしているのでむせる問題について、どうしたら噛むようになるでしょうか?

どうやったら噛んでくれますか?
未だにひと口サイズにしないとむせて苦しそうにします。
手づかみでじゃがいもを細くしても噛まないのでむせます。
どうしたら噛むようになりますか?
ほぼ丸呑みしています。

コメント

ママリ

丸飲み常習犯の2人ですが1歳すぎると徐々にかじって食べます!
なので丸飲み時期は出来るだけ細かくあげるしか手がなかったです🥲

• ママリ

ママリ

待つしかないですね🥺
    ありがとうございます😊

• 11月11日
いちご

時間が解決してくれる気はしますが、うちはBLW離乳食ということもあるのですが、とうもろこしをまるごと輪切りにすると、必然的に前歯でこそげ取る?ような形になるので、ちょっとは練習になりました。あと、エジソンの硬いクッキーのおやつがあるのですが、それを食べるようになってからは、カミカミするようになった気がします。やはり、噛む必然性が出ないと、噛まないのかなぁと思います。未だに、バナナは飲んでますw

• ママリ

ママリ

さっそくとうもろこしとエジソンのクッキー買ってみます🥹
    ありがとうございます😊

• 11月11日