※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
雑談・つぶやき

【長文です!】思い出すたび胸がザワザワするので吐き出させてください。…

【長文です!】
思い出すたび胸がザワザワするので吐き出させてください。
とっても後悔しています。
専門学校時代親しくしてもらった友人の結婚式に呼ばれていて、他の友人とのグループLINEで日程などの報告を受けていて、その時は「行ける!」と返信をしていました。
ですが、そこから私が緊急入院になりました。
私が入院中に友人から結婚式の招待状が届いたらしく、退院が間に合わなそうだった為、主人に欠席での返信をお願いしました。
ここで事件です。
主人はコメントのスペースが無かったから何も書かず、欠席に〇だけ付けてハガキを出したと…
普通空いているスペースに「やむを得ない事情で…」などの、お断り、申し訳ないという旨の文を書きますよね。
主人にちゃんと伝えてなかった私も悪いですが、まさか何も書かずに出すとは…しかも、それを知ったのがつい最近。
入院した時、あまりに急な事だったのと、手術と治療の為スマホを触れない期間があったので、本来友人に私から行けなくなった事を連絡をしないといけなかったんですが、それもできていませんでした。
絶対向こうは「行けるって言ってたのに」と不快な思いをしただろうと思います。友人からすればとても失礼なドタキャンですよね。
話は戻り、退院して落ち着いた頃、連絡を取ってお祝いだけでも何か送ろうと思っていたのに、スマホを紛失し、車に敷かれたのか粉々の状態で見つかりました。
その友人や共通の友人もみんな電話番号を知らず、LINEしか繋がりなかったので、詰んだ…と思いました。
結局住所も何も分からないので、謝罪もお祝いもできず…
全てのタイミングが悪過ぎました。

今でも思い出して胸が痛いし、とても失礼な事をした、お祝いできなかった、新婦だった友人や共通の友人達はどう思っていたんだろうとグルグルと考えてしまいます。
はあ、やり直したい。

コメント