※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
産婦人科・小児科

子供たちの耳の痛みで耳鼻科を受診したが、耳掃除はされず、待っている間に他の患者の耳に泣き声が響いた。耳掃除は簡単に終わるものではないのか?

上の子が耳の奥が痛いと言って泣き叫んでいて、今耳鼻科連れていって診察してもらったんですけど、耳垢が固くなっていてそれで皮膚が痛いのかもと言われたんですけど、耳掃除はしてくれませんでした。下の子はついでで耳掃除してもらいに受診したんですけど、下の子も耳の中の様子見るだけで耳掃除してくれず、しまいには泣き声がうるさくて他の患者の耳に響くから車で待っていてくれと言われました。

耳掃除って30秒とかで終わらないですよね?

コメント

さつまいも🍠4児まま

その耳鼻科やばくないですか💦
他の耳鼻科行った方がいいと思います💦
私長女が耳痛いって言ってたので下2人もついでに見てもらいましたが、2人とも耳垢とってもらいましたよ!

ちなみに次女はギャン泣きでしたが慣れてるのか抑え込んでとってもらいました。笑
した後はパンダの折り紙くれましたよ~!

あんまり子供得意な耳鼻科やなかったんですかね?どちらにせよ、痛いって泣いてるなら心配ですし、評判いい耳鼻科で見てもらった方がいいですよ!

• るる

るる

診察中も医者に「(長女の)泣き声がうるさくて心音が聞こえない!」って娘に向かってキレられました😓私も疲れ切ってて言い返すエネルギーないほど悲しくて。いまだに引きずってます……。

最後お会計の時に「耳掃除ってやらないんですか?」って聞いたら「普通はやらないから。勝手に耳垢出て来る。」って言われました😓

• 11月11日
  • さつまいも🍠4児まま

さつまいも🍠4児まま

それはやばいですね💦
    そこがはずれなだけで、全部が一緒じゃないので安心してください✨
    ネットで1度近いところ探して、子供もいけるかどうか確認してみるといいですよー!

んー、やらない事ないんですけどね……
    私が行ったところは半年に1回でいいからきてね!って言ってましたよ!
    奥の方でかたまってるやつはどうしてもでてこないので💦
    よっぽど子供嫌なんですかね💦

• 11月11日
ツー

子供も得意な耳鼻科を探して行った方が良いと思います🤔

子供たちが行ってる耳鼻科は、どんなにギャン泣きしてる子もおばちゃん看護師さんたちが見事な連携プレーでにこやかに抑え込んで、先生がパパパっと治療や耳掃除してくれます🙆✨

• るる

るる

行った耳鼻科が外れでした😭
    診察中に医者が娘に向かってキレたり、結局耳掃除もしてくれず、嫌な気持ちだけになりました。

• 11月11日
オレンジ

その耳鼻科やばいですね💦

耳が痛いと泣き叫ぶくらいなら、中耳炎になってる可能性大なのではやく耳鼻科で診てもらってお薬飲んだ方がいいです!

他の耳鼻科にこどもの耳掃除ってやってもらえますか?と電話で聞いてから行ってみた方がいいかもですね💦

• るる

るる

今日行った耳鼻科も事前に電話して、耳掃除だけでもしてもらえるか聞いたんです💦そしたらやってますよーって言ってたので、下の子もついでにと問診票に耳掃除って書いたんですけどね😭最後のお会計で耳掃除のこと聞いたら、「普通はやらないから。」って言われました💦

• 11月11日
ママリン

耳鼻科違うところ無いですかね??
うちの息子も先日、耳垢が固まっていて取って貰いました。
ベッドに横になり、点耳薬(耳垢を柔らかくするもの)をして片耳15分待機でした。それから、先生に取って貰う時も10分以上かかりました😅
急いで鼓膜とか傷つけられても嫌だし、他に耳鼻科があるならそちらに行ってみてはどうかなと思います☺️

• るる

るる

初めての耳鼻科だったので少しトラウマです😭他の病院に問い合わせてみます😭

• 11月11日
  • ママリン

ママリン

電話で問い合わせる時に、子供が静かにしていられなくて他の耳鼻科さんで断られてしまったんですが、子供が痛がっているのでそれでもやっていただけますか?
    って聞いてみてはどうでしょうか?😌もう嫌な思いしたくないですもんね!
    今回は大ハズレなだけで、子供に慣れた腕のある先生ならそんなこと言わないはずです🙆🙆とても嫌な思いされましたね。お疲れ様でした👏

• 11月11日
ママリ☺️

違う耳鼻科に行ってください。病院ハズレのところもあります!
耳掃除親がしないんですか?