※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんにおにぎりを食べさせるとき、みなさんはラップで包んでいますか?それとも素手で出していますか?

2歳くらいのお子さんをお持ちのみなさん、子どもにおにぎりを食べさせるときってどうやって出してますか?

うちはラップで包んで本人に持たせてました😅
子どもにもラップのとこを持つんだよと教えてました。

ですが先日幼稚園のプレ(母子分離で子どもだけ)でお外でみんなでおにぎりを食べる機会があったときに、うちの子が素手でおにぎりをつかめなくて泣いたらしいです😂

幼稚園ではなかなかラップで…とはいかないから、素手でも大丈夫なようにおうちで練習してみるといいですよと言われたのですが、

みなさん、おうちでおにぎりのときはラップですか?素手ですか?

コメント

はじめてのママリ

ラップで持たせても結局素手でいきますよ🤣
どっちみち汚れます🤣

えーちゃん

うちもラップです🙆‍♀️
変に神経質なのでうちの子も素手だと嫌がります😂

はじめてのママリ🔰

2歳半です!
ラップつきの時が多いですね!
でも息子は最後はラップまで口に入れちゃうので注意してます😂
でも素手だとぐちゃぐちゃになったりするので難しいです~💦

日月

海苔で巻いてます。
ご飯だけだと、嫌がります😂

ママリ

ラップで出すけど
結局素手になっちゃいます🥹

てか、うちの子
フォークやスプーンがまだ
上手く使えなくて
ご飯はほとんど素手です😇😇

なの

海苔をまくか素手です!

えるさちゃん🍊

ラップもあるし素手でもあります👍

ママリ☺️

素手ですね笑
幼稚園の年長位でラップで食べれたら位に思ってた方がいいですよ!
2歳でラップは難しいと思います。

ママリ

ご回答ありがとうございます!!
素手の方も、ラップの方も、海苔の方もいるのですね(*^^*)

いろいろなパターンで食べられるよう練習しておきます😊