※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがいます。ミルトンで消毒していましたが、手荒れのため熱湯消毒を考えています。ミルトンで洗った後、沸騰した鍋で乳首や哺乳瓶を3分煮沸して大丈夫ですか?水気を切って乾かせばOKですか?

9ヶ月になる子どもがいます。
今までずっとミルトンに漬けてましたが、私の手が荒れて血が出てきてしまうので熱湯消毒したいと思ってますが、やり方はミルトンの洗剤があるのでしっかり洗い、沸騰した鍋に乳首や哺乳瓶、マグを入れて3分ほど煮ればいいでしょうか?
そのあとは水気を切って普通に乾かせば大丈夫でしょうか?

コメント

まーみー

離乳食始まったら消毒は不要ですよ😊
普通に洗ってるだけです。

りあ

私も保健師さんから、離乳食始まったら
消毒しなくてOKと教えてもらいました(* 'ᵕ' )
離乳食開始時期には自分でおもちゃとか
はむはむするようになるので、
哺乳瓶だけ消毒するのは時間とられるし
あまり意味がないからと聞きました💦
気になるのなら、何日かごとに消毒するとか
洗い物するときは手袋つけるとかされるのは
どうでしょうか💡

ちいこ

9ヶ月ならもう消毒いらないですよ!普通に食器用洗剤で洗って乾かすだけでOKです!