※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

学校の校則の厳しさについて不安がありますか?眉毛の整え方に関するルールや小学校の校則も気になりますか?

学校の校則って今どのぐらい厳しいのでしょうか??

まだうちの子供は未就学児ですが
先程中学生が眉毛と眉毛の間の産毛を剃っただけで3日間別室で幼児向けの迷路をさせられたりずっと反省文を書かされたってニュースをティックトックで見てびっっっくりしました💦教育委員会さえ学校を庇ってます💦

もちろん学校によって様々なんだと思いますが眉毛を剃ったらダメな理由もよく分かりません😰
眉毛と眉毛の間の毛がありません。って母親に電話が来たそうで…だから何?眉毛の間にあなたは毛があるんですか?って私ならなります😱

眉毛も整えたらいけないのが普通なのでしょうか??

もちろん行き過ぎたものはどうかと思うけど学生だからって勉強してればいいってものじゃないですよね
身だしなみやファッションに興味があるのも成長だと私は思います。

なんだかまだ先のことだけど不安になりました😅

小学校でも校則って厳しいですか??

コメント

うちの子の小学校は厳しくないです🤣
赤髪の子とか、ピアスしてる子とかもいます🤣

眉毛…懐かしいなぁと思いました🤣
私の通っていた高校はめちゃくちゃ校則厳しくて、
眉毛剃っちゃダメ
ワイシャツの第2ボタン開けちゃダメ
男子はくるぶしの靴下禁止
女子のスカートは膝の中心から5センチ下
などなど、これ以外にもクソみたいなのいっぱいありました🤣
もちろん破ったら反省文です🤣

高校の時もなんだこの校則と思ってましたが、大人になっても、あれはなんで必要だったんだろう?と思います🤣

さつまいも🍠

うちのところは眉毛そってても何も言われません~。長女が剃ってー!って言ってくるので形整える程度に剃ってますよ~。
ちなみに中学生です!

小学校はゆるゆるすぎて金髪の子とかいてましたね💦ピアス開けてる子も普通にいました🤤

K.mama𓇼𓆉

風紀は一応ありますが緩いです😳
金髪の子もピアス付いてる子も普通にいますし!

日月

小学校、校則あるのかな!?って思うくらい何も言われないですが、厳しいところは厳しいんでしょうね😭
うちの子は自分で着物選んで普通に行って帰ってきたりしますよ😂
髪の毛もエクステ着けてたり、お友達は金髪だったりもいるそうです。