※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で激しく癇癪を起こし、公園から帰る際に大泣きし、抱っこしても大泣きで暴れる様子に困惑。周囲の注目を浴びながら苦労し、帰り道で後悔と不安が募る。

2歳の娘がいます。
イヤイヤ期の絶頂期なのですが、
最近ほんとに癇癪というか
イヤイヤがすごいです。

大きな公園から帰らせる時、
なかなか帰ってくれなくて大泣き娘を抱っこするも
大泣きと癇癪でのけぞり返って
地面に落ちそうなくらい。
ずっと抱っこがしんどくて、
地面に下ろすと、ゴツゴツした石の地面なのに
頭をズリズリと擦りながら背中で仰け反り進んでく。

ここまで癇癪なかったのに、今日がほんとにすごくて、
いつも落ち着きもないし、このままでこの子は
大丈夫なのかな?と不安になりました。
周りの注目の的で、泣き叫ぶ我が子を
何度も抱きかかえては進んで、重くてまた下ろして
を繰り返しました。
大きな公園なので駐車場までが遠くて、
なんでこの公園に来たのだろうと後悔ばかり。
お昼寝させたかったし、大きい子達が公園に
増えてきて危なかったので帰りたかった。
けどまだ遊ばせた方が良かったのかな?
と思ったり。ほんとにしんどくてしんどくて
もう疲れ果てました。

コメント

みくり

わかります😂
うちも全くおちつきないです、、
ご飯も座ってられないくらいです😂

私も今公園からは帰ってきてくれましたが、家に入りたくない!と泣き叫ばれました。。
道路沿いだし、危ないので玄関に入れましたが、今も玄関で大泣きしてます。。
私はもう無心でリビングで待機。
つかれますよね、、
毎日毎日嫌になります😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣けてきます…。
    分かってもらえて私の心が落ち着きました…。

2歳とはそういう時期なのですかね🥲私もなんとか車まで連れてこれて、今も車で大泣きしてます。
    けど、心が疲れ果てて何にも娘に
    言葉を掛けてあげられません。
    毎日本当にしんどいですよね…

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

正直そんなものです😂私も何度ギャン泣きの息子抱えて帰ったか😂お店の中で寝転んで泣きながらやだやだもよくやりましたよ(笑)親にもこの子癇癪すごいなと言われました😇

大丈夫です!イヤイヤ終わると本当にいい子になりました😊✨3歳は天使でしたし4歳はもういっちょ前で頼りになるくらいです😚💓いい思い出としてムービー撮っておくとあとから見れば笑えますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言葉、心の支えになりました😭😭こんなものなのですね。
    少し気持ちが楽になりました!!

今まで癇癪なんてなかったのに、
    急にすごくてついていけないです。
    ムービー撮って記念に残すのもありですね😭3歳で天使になってくれることを祈ります😭

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちだけ?って思っちゃったりしますよね💦大丈夫です、結構そんなやばい子もいます(笑)みんな大変で連れ出さないから外では見掛けないのかもです😂

地団駄踏んだり声もすごいですよね😇外では抱えて連れて帰ってお家では落ち着くまでもうほっときました🫠でもそうすると落ち着いてからハグしにきてぎゅー!っとしてました😊天使状態になるとお出かけも楽しいですよ🤗💓

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りのお子さん全然癇癪とかなさそうな感じで更に落ち込みます。
    連れ出すの大変だからこもりたい反面、家にじっとしてるのも辛いです🥲

落ち着いてからギューもできないくらい疲れきってて、落ち着いたかと思えばまたすぐ泣いて…
    早く天使になってほしい!!!
    その時にはきっとお利口さんの
    物分り良くて助けてくれるような子になってくれてるはず…

• 11月11日
ママリ

うちの末っ子くんもイヤイヤ、癇癪すごいです😭
上の姉ふたりはなんでもすんなりいうことを受け入れてくれていたので、3人目にしてはじめての経験でほんとどこいくにも時限爆弾を抱えているようです😭
今日も姉の学習発表会に行ったら、並べてあるパイプ椅子で遊び始めてガタガタうるさいので、ダメだよ、と諭したのですが、聞くわけもなく、地団駄からの床に突っ伏して大泣き…
急いで抱えて外に出ました。。
買い物に行ってもカートを押したい、うまくできない、で大泣きだし、お店の中を走り回るし、もうこの子連れてどこにも行けないなと思いました😭😭
こういう子だったらどうしようとちょっと不安ですが、イヤイヤが終わる日を心待ちにしてます🥲まだ2歳前なんですけどね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟でも違うんですね🥲
    ほんと!爆発すると分かってる時限爆弾をかかえてのお出かけほんと苦ですよね💦💦
    2歳前から癇癪出てるならばその分早く収まるといいですね🥲うちも早く早くと願うばかりです…

• 11月11日