※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

クリーニング屋さんについてなのですが、普通の衣類(服やコートなど)…

クリーニング屋さんについてなのですが、普通の衣類(服やコートなど)と、毛布などは一緒の機械の中で同時にクリーニングされるものなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

クリーニング屋さんで働いてました!
私が働いていたところは衣類は衣類、毛布は毛布で洗っていましたよ😊🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😃
    そうなんですね!
    店舗の中でクリーニングされてる所ですか?
    ドライクリーニングって仕組み?がよくわからないんですが、お客さんからの衣類をいっきにまとめて大きな機械で石油系の洗剤で洗うって認識であってますか?😂💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリーニング屋さんの工場で働いていたので、色んな場所にある店舗から車で衣類などを回収して工場で洗うって感じでした😊

そうですね!合ってますよ✨
    1台の機械の中に入れても良い枚数なども決まっています🌿.∘

セーターやコートなどはドライクリーニングですが、ブラウスなどは水洗いすることもありますよ☺️🌼

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリーニング屋さんて工場でやられてる所が多いですよね!
    なるほど〜そうなんですね✨
    石油系の洗剤って結構独特な匂いしませんか?!
    なんかクリーニングに出してて、どうやって洗われて来るんだろうってふと疑問に思いまして😃💦変な質問してしまってすいません😂

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独特な匂いしますね〜😅
    完全に乾ききったら何も匂いませんが、半乾き状態だととんでもない匂いです💦

いえいえ!少しでもお役に立てたなら良かったです😊✨

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリーニングから帰ってきたばかりの時はなんか匂いがして、ビニールはずして数日経つとほぼなくなる感じします😲
    半乾きだともっと匂い強いんですね💦
    色々教えて頂き勉強になりました😄✨ありがとうございます✨

• 11月11日