※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼子
家族・旦那

私が甘えてるんでしょうか?下の子の夜泣きが酷くて参っています。毎日3-…

私が甘えてるんでしょうか?
下の子の夜泣きが酷くて参っています。毎日3-4回は確実に起きます。昨日は5回も起こされました。新生児の頃はよく寝てくれたのに段々と寝なくなりました。2、3時間おきにウーウームニャムニャ言い出して無視していたらどんどん酷くなり泣き出すので、仕方なくおっぱいしてもまたすぐに起きます。
横で寝てる上の子をどうしても起こしたくないので神経擦り減らしてます。
旦那は上の子が産まれてからずっと別室で飼い猫と寝ています。上の子にネコアレルギーが見つかってしまい、その部屋では子供は寝かせられません。
今朝は私も寝不足でフラフラで6時半頃また泣き出した次男を抱えて下に降りたら、その直後に長男も来てしまいすごくしんどくなって、旦那を起こしたけど中々起きず、それにもイライラして、夜5回も起こされて疲れたと言ったら無視され、その時は堪えたんですが後で口喧嘩になりました。私は本来なら貴方もしないといけない夜泣き対応を一人でずっとしてる、それに対する感謝とか申し訳ない気持ちはないのか?貴方も望んで作った子じゃないのか?何で無視されなあかんの?!
と気持ちが爆発してしまいました。
しかし、あっちはじゃあ今度休みの日面倒見るし!とか朝イチでイライラされたらこっちもムカつくし、とかごちゃごちゃ言ってきて余計にイラつくだけでした。もう話し合いにはならないのですぐやめましたけど。。
もう顔も見たくない。
※弱っていますので、厳しいコメントはやめてください。

コメント

大丈夫ですか?
甘えては無いと思うし頑張っておられるの伝わります!
夜泣きしんどいですよね😢
私も夫に何回怒ったか覚えてません…笑

うちの子も2歳まで夜泣きしてました💦ずっと母乳だったんですが2歳で卒乳したら夜泣きが無くなったので、離乳食が順調だったら卒乳も視野に入れたらもしかしたら寝てくれるかも?って思いました。

• 涼子

涼子

ありがとうございます😭
    共感して頂けるだけで有難いです。。卒乳は私も考えています。ただ本人はおっぱい大好きなんで少しかわいそうな気もしていて。。

• 11月11日
はじめてのままり☺︎

夜泣きしんどいですよね
毎日ほんとにお疲れ様です。

私も上の子が朝まで寝たこと一度もありません🙃ちなみに完ミです😂
今も泣きますし基本旦那は仕事で居ないか寝てます。何度も喧嘩になり、それが理由で2人目も少し差があきました。
子供が産まれてから毎日寝不足で仕事もして家事もしてしんどかったです🥲🥲🥲
私は旦那に全部ぶちまけました😂2人目欲しいと言われのでしんどいこと、これからは旦那も協力してくれること約束しました!そのあとは少しですが上の子の対応してくれてます😀

• 涼子

涼子

私は今は育休中なんですが、復帰してからもこんな寝不足だと仕事なんか出来る自信ありません😥長男は何故か1歳3ヶ月で朝まで寝る様になったんで次男も自然にそうなると思ってましたが、人によるんですね。。

• 11月11日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です😭
うちの子も最近まで夜泣き酷かったです。今も2回くらい起きますが😅
1時間おきに起きる時もありました…
寝不足は精神も体力もやられますよね。
うちの旦那もぐーぐー寝てたので気持ちわかります。
こうだったと報告したら、大変だったね、大丈夫?俺次は変わるし少しでも寝な?とか寄り添ってほしいですよね。
インスタとかでこういうお話見たらうちの旦那って、人じゃないのかな?とかよく思ってました。友達の旦那さんは交代でしたり、労いの言葉あったりするみたい😅羨ましいかぎり。

• 涼子

涼子

そうなんです、言葉だけでも全然違いますよね。。ソレも言ったんですけど、俺は人の顔色伺う様な事はしない!とかガキみたいな事言うんで諦めるしかなさそうです。あっちから謝って来る事は絶対ないので、いつもなら自分が我慢して仲直りすれば家庭円満になると自分に言いきかせるんですが、今日は無理でした!

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

思いやりですよねー
    こちらも大人だから
    思いやりもって接してくれれば
    仕事大変なのに聞いてくれてありがと、とか気遣ってくれて嬉しいってなるのに😵
    家政婦じゃねーよって毎回思ってます笑

• 11月11日
  • 涼子

涼子

ホントそれです。。
    そう言う時どうやって気持ちの整理してますか?
    私は子供達が大きくなったら嫌われたらええわ!って思ってます。

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、子どもって
    分かりますからね🤣
    私は上手く整理できず、発散もできず溜めてしまって爆発しちゃいます笑
    今子どもがパパイヤイヤ期で
    大変だけど嬉しいので
    日頃の私の頑張りかなって
    自分を褒めています🙆🏼‍♀️

• 11月12日
涼子

私もいつも爆発してしまって大喧嘩になります😥
ウチの長男も去年はパパイヤイヤありました‼️ずっと私が対応しないといけないので大変でしたが、ざまあみろーって思ってました💦