※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の離乳食に卵白粉末が使われています。これを食べてアレルギーが出なければ、卵白にアレルギーはないと言えるでしょうか?

現在9ヶ月の男の子を育てています。
ベビーフードについてですが、卵白粉末と書かれていますが、この離乳食を食べて大丈夫なら卵白はアレルギーじゃないと言う事になるのでしょうか?

コメント

ママ

そういうことだと思います!が、卵黄卵白はそれぞれ試されてますか??
そうじゃないならやめた方が無難かなと思います✨
卵はアレルギー出やすい食材なのでそれぞれで試してからの方がいいかなと思います…💞

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます😊
    実は、牛肉メインだと思い食べさせたのですが、後から見たら卵白表示があって、、😨卵黄は試したのですが、卵白試し前でした😨

• 11月11日
  • ママ

ママ

なるほど!😖
    しばらく様子見てあげれば大丈夫だと思います✨
    これ食べて大丈夫ならクリアかなーとは思いますが量が分からないし卵白はまた別で試した方がいいと思いますよ✨

• 11月11日
はじめてのママリ

どのくらい卵白が入ってるか分かりませんし、ベビーフードの卵入り食べれたけどうちの子は卵アレルギーなので全然関係ないと思います😅💦

ベビーフードは高熱処理してありアレルギー反応出にくくなってるそうですよ。

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!これから卵白だけで試そうと思っていたのでどうなんだろうと気になりました。
    知れてよかったです!

• 11月11日
ぜろ

卵白がどのくらいの量入っているかも分からないですし、これでクリアにするのは、かなり危険ですよ🙂

海老アレルギーがあっても、かっぱえびせんは大丈夫!って人もいますし

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます!
    ですよね😅これから卵白試そうと思ってたら書いてあったので気になりました。
    うちの旦那もまさにそうです!!
    ありがとうございます。

• 11月11日
☺︎

こういう加工食品は卵白1gにも満たないですよ☺️💦上の子が卵アレルギーでオボムコイドも陽性ですが、乾燥卵白とか入ってるものは普通に食べられます👏🏻😊卵白はアレルギー症状が出やすいので、しっかり試した方が安心ですよ😊