※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

24歳の女性が、ADHDと診断されて疲れ切っており、離婚した元旦那からのショックで精神的に不安定です。乗り越え方を相談しています。

自信がADHDの方いらっしゃいますか?

24歳シングルで来月4歳になる娘を実家でお世話になりながら育てています。

4日前にADHDだと診断を受けました。
娘が生まれてから色々あり疲れ切ってます。

旦那はモラハラ、DV、借金、女関係と思いつく離婚理由詰め込んだような男で、旦那の母親も同級生の母親達の中でも有名な嫌われ者でした。姉も本当に性格が悪く人を見下す事しかできない人です。

結婚する時私の家族から反対され私が家を出て旦那の実家に居候させてもらっていました。
一年半くらい同居していましたが、罵倒と暴力の思い出しかありません。

2年半我慢しましたが、限界で実家に逃げ帰りました。
そこから実家だと旦那が訪ねてきたりしたら危ないからと半年間親戚の家でお世話になりやっと実家に帰れたのですが、養育費払いたくないと調停は1年続きました。

色々落ち着いてきた頃やっとパートを始めました。順調に行き始めた矢先気に入っていた職場が事業縮小になり転職しました。

転職先は臨機応変な対応を求められる職場で、自分のできなさ加減が本当に嫌になりました。

少し前からADHDの様な気がしていましたが中々検査まではした事ありませんでした。
検査の結果は混合型ADHDでした。

今までの蓄積された疲れや可能性はあったけどはっきりADHDだと言われた複雑な思いやまだ離婚成立から8ヶ月しかたってないのに元旦那が20歳の子を妊娠させた話を聞いて毎日動揺が止まりません。
頭の中がぐるぐるしちゃってオーバーヒート起こしてます。
だからと言ってADHDを言い訳に何もしないのもいやなので無理やり動いていますが、本当にもうダメそうです。

1日せめて2日でいいから逃げ出したい。
1日中なにも考えずぼーっとしたい。

皆さんしんどい時どうやって乗り越えましたか?

コメント

ままり

怒涛の日々でしたね💦

ご自身は子供の頃から不注意と多動がありましたか?
今回検査を受けた病院では、旦那さんとのことはお話しされましたかね?

読んだ感じ、それだけDVに離婚に経験された後だと離婚から8ヶ月経っていたとしてもトラウマによって意欲や集中力を欠いたりすることはあると思います。

ご自身の経験と、今後の生活を立て直していくためにもカウンセリング等受けられるところがあるといいなぁと感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️

幼いころから集中力が無かったり、忘れ物が多かったり、授業中キョロキョロしてしまったりはありました。
    今回調べたきっかけは職場での出来事と友達と妹から指摘があったので検査してみました!

病院では旦那の話は詳しくはしてないです!

カウンセリング行ってみたいのですがそれさえおっくうです😅

• 11月11日
ままりん

ADHDオーバーヒートすると
頭働かなくなりますよね🙄
私は23歳の時に診断受けました🤣

薬の服薬は提案されませんでしたか?
副作用キツかったけど
私は飲むのと飲まないのとで全然違いました🙆‍♀️

また、今ある問題を箇条書きにして
どう対応してくか、優先順位等まとめると
少しずつですがやることが見えてくると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に今までにないくらい忘れ物がやばいです笑
    今日なんかベビーカー保育園に忘れてきました😅

薬は勧められませんでした!
    むしろやめた方がいいとか言われて…

やらなきゃいけない事だらけで頭がよりついていかないです😭😭

• 11月11日
  • ままりん

ままりん

私初めて薬飲んだ時に
    頭がすごくスッキリして
    それで普段ぼーっとしてたのを知りました笑
    普通の人ってこんなに世界がクリアなの?って🤣

忘れ物やばいのわかります笑

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談するクリニック変えた方がいい気がしてきました。
    TMS療法を勧められたのですが、効くのかよく分からなくて…
    スッキリする世界を見てみたい😭

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

今年の夏ごろにADHDの診断が出ました。

お薬は処方されていませんか?
私はコンサータを飲んでます。
お薬を飲む事で今まで出来なかった事が出来るようになったりするようですよ、まだなら試されてみてはどうですか?
私は日中の眠気が無くなりましたし、夜もわりと起きていられるようになりました。

お薬の効果は人それぞれで、私は眠気だけでしたが、集中力がついて忘れ物が減ったり、マルチタスクになったりといった効果が出る人もいるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは病院を変えてみようと思います!
    薬は覚醒剤の様な薬しかないと言われてTMS検査を勧められました…

• 11月12日