※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三当日、髪触らせてくれるか心配。髪触るの苦手で悩んでいる。身長90cmで大きくなりすぎるか心配。

普段から髪結ぶの嫌がる女の子が、七五三当日は髪の毛触らせてくれるってことありますか?
今2歳9ヶ月でもう髪触っただけで首振られて…😅
もうお詣りは来年にしようと思いつつ、いま身長90cmだから
大きくなりすぎるんじゃないか?!と思って…
でも髪も触らせてくれない、ボサボサ頭じゃそれ以前の問題ですよね😅

コメント

髪の毛くくらせてくれてもすぐのけたりするのでボブで撮りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボブにしたんですかぁ🥺ボブも可愛いですよね😢
    二つ結びのアップに憧れるんですが無理かな…😵

• 11月11日

退会ユーザー

私は最初から諦めてたのでボブじゃなくてもっとかっこいい感じのショートでもよかったかなーとか思ったりしました笑

• 11月11日

ありますね😅
うちの子がそんな感じです😊

なんとか母子ともに頑張りましたw

ほんとに簡単に二つくくりでくるっとしてピン刺しました🎀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二つ結びですら最近は拒否されてしまいます😭
    前は週一くらいならなんとかごまかして結ばせてくれたのに…
    どうしたらいいのか…

• 11月11日
こっこ

うちもその位の時髪の毛触らせてくれませんでした😅💦
元々薄毛で、2歳半過ぎてやーっと伸びてきた感じなので、今まで結ぶ機会もなく…。

うちは、髪の毛触られるの嫌がるし、毛も短くて薄いので、七五三は来年に延期しました!今身長92cmなので、来年の5月位にスタジオで前撮り、10月〜11月頃神社にお参りで考えてます🤔‼️

そして、来年の七五三に向けて家で髪の毛結ぶ練習しました!笑
当日緊張してされるがままでやらせてくれる子も居るかもしれませんが、多分うちの子は無理だと思い…🤦‍♀️

子供がお菓子食べてる時、テレビ見てる時、おもちゃで遊んでる時などに、ささっと結んでみる(気付かれてすぐ取られる。)結ぶと可愛いよー、おしゃれさんだよーとおだてて、機嫌が良いと結ばせてくれる(鏡見てすぐ取る)を繰り返しやってました!笑

プール入る時は結ばないとダメなんだよー!?と言って夏場は結んだり、公園行くから結んでこー?と言ったりして、だんだん慣れさせて、今ではちゃんと結ばせてくれます☺️✨

こればっかりは慣れですよね😅💦
七五三しっかりヘアセットしたいですもんね🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年にされるんですね!
    今の身長も同じくらいですね🥺
    うちも誕生日が2月なのでその時に誕生日と合わせて前撮りで秋にお参りの方が妥当かな〜と思えてきました😂
    同じくお菓子とかご飯食べてる時やテレビ見てる時とか、遊んでる時
    こそっと後ろから結ぼうとするんですけど、気配をすぐ感じて振り払われます😂
    言葉が遅いのもあって、結ぶと可愛いよーと言うのも通じず…もう少し成長したら、反応も変わってきますかね?
    春からは幼稚園ですし、周りの子に影響受けてくれないかなぁ😂
    プリンセスの動画とか見たら結びたくなるかなと、見せたら、いつも見てるジョージに変えてと訴えられました…笑

本番はお互い可愛くセットさせて欲しいですね🥺!笑

• 11月11日
  • こっこ

こっこ

2月お誕生日なら来年でも良さそうですね☺️✨
    うちは誕生日9月なので、がっつり4歳なっちゃってますが、しっかり出来る可能性を選びました!笑
    多少被布から腕が出ていようとも…笑。

そういう時子供ってめちゃめちゃ敏感ですよね!🤣
    幼稚園行ったら周りのお友達が結んでたり、可愛い髪ゴム付けてたり影響されそうですね🤭❤️

笑‼️うちも七五三の撮影時、着物からドレスにお着替えさせたくて、その気にさせる為プリンセスの動画見せてたら「え、いーよ、おさるのジョージにして!」言われました!笑

本当、本番はセットしてほしいですね🥺

• 11月11日