※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

うんちが背中もれした時の着替え方法について教えてください。効率的なやり方を知りたいです。

うんちが背中もれしてしまった時ってどうやって着替えさせてますか??

汚れてもいいシートの上に移動させてもスタンプみたいに色んなとこにどんどんつくし笑、足バタバタさせてる時に足についたりしていつも苦労してます😅
新しいおむつに背中の拭ききれてないうんちがついて1枚無駄にしてしまうこともしばしば、、

なにか効率のいいやり方あったら教えてください!

コメント

りり

我が家は洗面台へ直行し、片手で抱えながら洗面台の上で全部脱がせてました🤣

服とオムツはビニール袋へ一旦避難させ、シャワー付きなのでそのまま子どもを洗い、新しい服を着せて落ち着いたら服を洗ってました🙌🏻

• ままり

ままり

洗うのがやっぱり手っ取り早いですかね✨
    たくさんもれてると手がつけられなくていつも、どうしよー!!ってなりながら片付けてます😂

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

先に背中とお尻を綺麗にします!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    拭いてる間に下の服やおむつについてるうんちがついちゃいませんか??
    どのタイミングで新しいものを差し込むかいつも迷います💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつ替えシートの上でやってます!汚れたらシートを洗えばいいだけなので楽ですよ!

• 11月11日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 11月11日