※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が他のママに甘えて怒られた。他の子が自分に甘えてくると嬉しいが、嫌なママもいるのか気になる。

支援センターでの悲しかった出来事を聞いてください🥲
息子が誰にでも甘えたり膝に座ったりしてしまうのですが、今日もとあるママさんの方に行って、正座してる膝にピトッとほっぺをくっつけて甘えてしまいました😖
センターの方と色々話してるときで、すぐに追いかけられず私が悪いのですが、そのママさんが
「え、なになにやめて怖い怖い😅」と息子を押しのけてました😂

いや…うん、確かにそうだけど…そんなあからさまに…😭とショックでした(笑)

私は他の子が膝に来てくれたら嬉しくて、どちたの~🥺って言っちゃうので、でも嫌なママもいるよな、ともっと気をつけなきゃと思いました💦

他の子が自分の所に来たら嫌なママさん結構いますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、私はめんどくさいタイプです笑
ママ友の子なら気になりませんが、全然知らない子ですよね? その子にというより半分は親どこ?って気持ちです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    週3くらいで支援センターで一緒になるママさんでした😖
    そんな突き飛ばすようにしなくても…って思っちゃいました😖
    そうですよね、すぐさま引っ張り上げられず反省します😖

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

え〜!!😭
みんながみんな子ども好きとは思ってないですが、そんな人もいるんですね💦

私も支援センターでよく他の子が来てくれますが嬉しいし可愛いしかないです🥹
ほっぺなんかくっつけられたらキュンキュンしますよ😭💓
そして一緒に遊びます🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀
    そうですよね、もちろん嫌に思う人もいるとは頭では分かってたんですが、1歳の子を押しのけて無理やりどかさなくても…って思っちゃいました😖

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も地方に住んでていつも行く支援センターがすごくアットホームなところなのでお気持ち分かります😂
    よく会う人同士では喧嘩もギリギリまで見守ったりお互いに子ども見合ったりも普通にしてます🫣
    他の方のコメントみて私もこれから気をつけようと思いました💦

• 11月11日
  • ままり

ままり

分かっていただけて救われます🥺
    そう!そんな感じです!
    誰の子とかそんな関係なく、みんなで見てる~みたいな…田舎特有なやつですかね😂

• 11月11日
はるな

私は嫌です。顔見知りならまだしも、見知らぬ子に膝に甘えられると鳥肌が立ちます。一応どうしたの?と大人な対応はしますが、うちの子可愛いでしょう?みたいに後ろで見ているだけの親もいますが、我が子は可愛いですが知らない子までそこまで可愛いがれない人もいると思いますよ。ましてや膝ですし。

• ままり

ままり

週3くらいでよく支援センターで会ってたくらいのママさんだったので、そんな突き飛ばすようにしなくても…って自己中な考えでした😖反省します😖

• 11月11日
ママリ

私はそんなことされたら嬉しくて可愛いなぁ~と思います😊✨
これがお話しの分かる年齢の子どもとかならまだしも、まだ何も分からない1歳なら全然嫌な気持ちはしないです!

• ままり

ままり

1歳の子をそんな扱いしなくても…と思っちゃいましたが、やっぱり反省ですね😭

• 11月11日
もふもふ

そこまでの反応はしないけど、知らない子が膝にほっぺは嫌です😅
親がすぐに来てくれて一言あると納得できますが、すぐ来なかったりどこ?って感じなら「どうしたのかな?ピタってするのはごめんね」って離れてもらおうとすると思います🙏

子どもは好きですし、おもちゃ見せてくれたりとか、話しかけられるとか、意図せずぶつかるとかはそんなに嫌な気持ちになりません😊
たまに抱きつかれたり、髪の毛引っ張られたりする子どもたちもいて、親が近くで見てたら防げなかったかな?って気持ちにもなるので、子どもに対してというより親にもやもやしちゃいます😔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ほっぺつけたのは一瞬で、その一瞬でぐっと床に押しのけられてて、息子が泣き叫んで、すぐ申し訳ありません!って私が駆けつけた感じでした😖
    まだ1歳とはいえ他の方に触らないように教えて私も気を抜かないように反省します😭

• 11月11日
  • もふもふ

もふもふ

床に押し付けられたのは息子さん可哀想ですね😭
    ままりさんの対応ならとくに嫌な気持ちにはならないと思います😊
    1歳児に教えてもやっぱり難しいので、親が気を抜かないしかないですよね😅
    わたしも1歳と2歳を連れてたまに支援センターへ行くのですが、非常に気を遣います。長男は他の方をわたしと間違えて手を引っ張ろうとしたり、次男は自由に歩きたがるし周りに配慮できるような年齢でもないのですごく難しいなと思います🤔とにかく目を離さない、もしなにかあればすぐさま謝罪や感謝の言葉を伝える、人数が増えてくると見守る難易度が上がるので少ない時間帯を選んだり早めに帰ったりしてます。

• 11月11日
  • ままり

ままり

そうですよね😖
    山奥の田舎で、なんていうかみんなお互い子供野放し?で抱っこし合ったりそれが普通なすごいアットホームに遊んでる場所なので私は完全に気を抜いていました😖
    再度気を引き締めていきます!
    ありがとうございます🥰

• 11月11日
ままり

先ほど、このママさんとスーパーでばったりお会いし、
今朝は息子くんに酷いことしてすみませんでした。朝から旦那と大喧嘩してイライラしてたので本当にすみません!
と言って謝ってくださいました😖
こちらも、失礼なことして申し訳なかったですと伝えたところ、とんでもないです、せっかく私に甘えてくれくれたのにごめんね…と息子にも声かけてくれて、また遊んでください!と笑顔で終わりました😭

みなさんコメントありがとうございました🙇🏻‍♀