※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

子供の睡眠障害に悩んでいます。かかりつけ医では診てもらえず、専門病院は遠いです。夜中の騒動で限界で、早く解決したいです。

睡眠障害あるお子さんいます?
3歳過ぎても夜中が激しいとか、夜驚症や夢遊病など😭

上の子が夜驚症疑惑で3時にんー!!あー!!とか叫び出す、下の子は今日3時半にママ起きて!と30分ぐらい起こし続けてくるし、もう夫婦揃って限界です😭

かかりつけの小児科では診れないらしく、睡眠障害専門の病院は電車で1時間ぐらいの場所でした。

いい加減夜中ゆっくり寝たいです…

コメント

夜驚症は5歳になる頃にだいぶ治まり、今6歳になったばかりですが、毎晩は泣かなくなりました。
と言っても週に何回かは泣いていますが、長時間ではなく、だっこしてたら落ち着きます。

夢遊病は時々あります。
2歳半頃に初めて見かけた時は寝てるのに二足歩行でした。

ここ半年くらいは見てないので落ち着いたのかもしれませんが、二足歩行、ハイハイ、正座してたり、寝てても動き回ってました。

退会ユーザー

あと、どうやら夜尿症のようで、6歳になった今も頻繁におねしょしてます。

• 11月11日