※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re♡
ココロ・悩み

観光客が増えて通行が困難でストレスがたまり、役所に相談したい。我慢できるか不安。

皆さんどう思われますか?🥺
旦那の実家と同じ土地で1年前に家を建てて敷地内同居をしています。
それで家が観光スポットの隣りなんです。インスタ映えが流行りだしてから歩行者天国のようになり、市道なのに通りにくい状況です。大通りから1本入った狭い道でそこを通らなければ出かけれないし帰れないです💦
観光スポットは狭い道を進むと両サイドに店が並ぶ状況です。

旦那も義両親も我慢してますがここ数ヶ月で客も更に増え、車で通ると「ここは車通っちゃだめだろ」と若いカップルに暴言吐かれたり、客がよけてくれなかったり。小さな子供が走り回っていて危ないです。
毎日ストレスです。今は下の子の育休中で上の子を保育園に送る際は大丈夫なんですが10時からのオープンと共に客が押し寄せ、買い物すら行きたくないと思ってしまうほどです。

客の駐車場は大通りの反対側にあるので、1本入る道には警備員が毎日います。
分かってくれる警備員だと何もないですが、違う警備員の日は「ここは通れませーん」と大声で叫ばれます。客と間違えられます。

旦那は先月、その観光地の店員に「お客さん来るのは全然構わないけど道路だからマナー守ってもらわないと、車で通る事も人に当たりそうで怖い」と伝えて、それからは「車が通りまーす。片側に寄ってくださーい」と客に呼びかけてます。

それでも毎日毎日、客に暴言吐かれて私のストレスやばいです。そこで今、役所の道路管理課に電話しました。担当さんから折り返します、との事で電話待ちです。

皆さんなら我慢できますか?🥲私は我慢が足りないですか?役所に電話して卑怯ですか?😣

コメント

hana♡

役所に電話していいですよ☺️

「民家あります」みたいな立て看板置いてほしいですね。

警備員さんにも徹底してもらいたいですね🙏

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます🥺看板くらい立ててほしいよねって旦那とも話してます💦
    普段我慢するタイプですが警備員に止められた時に「じゅうみんっ!」って叫んでしまい、私が私じゃないみたいになって泣けてきます😫
    役所に電話して良かったです。ありがとうございます🥲

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

そんな状況が毎日なんて我慢できませんよね💦
花火大会とかお祭りで1〜2日だけ…ならまだしもですが😭

全然卑怯なんてことないですし、正当な意見だと思います💦

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます🥺そうなんです!1日とかじゃなく毎日です。平日1日だけ定休日があるんですがそれでも店員が掃除や草取りしたりしていて通りにくいです。
    ありがとうございます🥲電話待ってみます!!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く電話が来て解決することを祈ります💦
    ストレスですよね、そんな環境…😭

• 11月11日
  • Re♡

Re♡

ありがとうございます🥺
    どうなったか下に書きます😣

• 11月11日
こっこ

卑怯なんかじゃないです!聞いただけでめちゃくちゃ辛いです😭我慢できないし、我慢する必要もありません。
改善されるといいですね💦

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます🥺我慢しすぎてイライラと複雑な思いでなんだか泣けてきました。イヤイヤ期の相手と産後でメンタル弱ってる中のこれは本当に辛いです😣
    ありがとうございます🥺

• 11月11日
Re♡

皆さんコメントありがとうございます🥺

役所から電話がありまして、同情はとてもしてくれましたが一応市道なので誰が通ってもいいわけで、対策としてはお店側に改善してもらうしかないって言われました🥲

そして今日はイベントらしくてキッチンカーが来たり先程からバンド演奏まで始まって、窓開けていたので下の子が寝れないしで泣き止まないためエアコンつけました。それでも大音量がうるさくて、2階で夜勤のため寝ていた旦那が起きてきてお店に言いに行きました😣
その後、お店の売り商品のケーキやクッキーを持ってマネージャーが謝罪にきました。
こうしてほしい、マナーを守ってほしい、警備員さんにナンバー書いた紙などを渡して住民の車を覚えてほしい、住民が住んでいる事をお客さんが分かるようにしてほしい、イベントある時は事前に手書きでもいいから紙に書いてポストに入れておいてほしい、等を伝えて終わりました😵

これから少しでも改善されてくれるばかりです😫
皆さんありがとうございます😖❤️