※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の睡眠や泣くタイミングについての体験談を聞きたい。第二子は泣きが少なく、授乳や寝かしつけもスムーズ。不安もあるが、健康で1ヶ月健診まで様子を見る予定。

新生児の睡眠や泣くタイミングについて。
産後間もなく、頭が働いていないので文章読みづらいと思いますが、体験談など聞けたら嬉しいです。

生後11日目、第二子です。
入院中はそこそこ泣いたりしてたりしてたのですが、退院してからほとんど泣きません。
授乳・ミルクの後、ひとりで寝かせておいても、泣かずにキョロキョロしながら起きてるか、そのうち自然と寝てしまいます。
授乳のタイミングも3時間おきに起こさないと、起きないことが多いです。
大量のうんちをしていても泣きません。
おむつを替える時やお風呂の時などは泣きます。
たまに思い出したように自ら泣いて起きます。

第一子がよく泣く子で、抱っこじゃないと寝ない、寝ても布団に寝かすと起きるタイプだったので、あまりに違いすぎて少し不安です。この子の個性なのかな…と思いますが。
むしろ、まだ上の子の寝かしつけの方が大変な状況です😅

まだ生後11日。
これから変化することもあると重々承知です。
また、熱もなく、母乳・ミルクも吐くことなく飲み、おしっこうんちも問題なさそうなので、1ヶ月健診まで病院受診等は考えてません。
ただ、同じような子だったけど、無事に成長したよ!とかこんな病気が隠れてました…とか体験談とか聞けたらと思い、投稿しました。

コメント

まーみー

息子も娘も、新生児の時はいるのを忘れるくらいおとなしかったですが普通に育ってますよ😊
むしろ今は手がかかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    いるの忘れるくらい!よく分かります。
    いずれ手がかかる時がきますよね😂

• 11月11日
ママリ

ウチの子もそんなもんでしたよ!
産まれて間もないのに親孝行してるじゃないですか😊笑
兄弟でも個性で全然違いますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個性が違いすぎて戸惑ってました。笑
    親孝行と前向きに捉えていきたいと思います!

• 11月11日
ママリ🔰

うちの長女がそうでした!起こして授乳してましたよ〜!いるのか分からない位手がかからない子でした⭐︎布団に置くと自分で寝てくれるし寝かしつけいらずですごく楽させてもらいました〜(^^)今では小学生ですが1番病気もしない子でなんの問題もないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに小さい時から子供によって個性が出るんですね!
    なんの問題もなく育たれたとのこと、安心いたしました🥹

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

娘は生後2週間くらいは全くと言っていいほど泣きませんでした!
一人目だったのでめちゃくちゃ心配しました。なんで泣かないんだろ?って感じでした。泣こうとしてもふぁ、ふぁ、みたいな猫の鳴き声で終了してそのまままた寝てました。
でも新生児が終わるにつれて段々とうるさめに泣き始め、2.3ヶ月は何をしても泣き止まずでした😅

今11ヶ月ですが、普通に育ってます。でも、本当に親に訴えたい時にしか泣かない子な気が…🤔🤔🤔いわゆる夜泣きとかは皆無で、比較的いい子ちゃんです。お腹すいた、おむつ、抱っこして、眠い、寒い暑い、の泣き方も結構違いがわかりやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き方弱いの同じです!
    これから逞しくなるのかな😅
    普通に成長されてるとのこと、安心します😮‍💨
    お母さんが、欲求をよく分かってくれるから、娘さんもいい子ちゃんなんでしょうね😊

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

皆様
ご回答頂きありがとうございました!!
産後、ネガティブに検索魔になっていましたが、泣き止ませ方、寝かせ方はたくさんでてくるものの、あまりこういう悩みに対しての体験談等がなくら、不安になっていました😢
皆様の体験お聞きできて、まずはひと安心いたしました😮‍💨
親孝行と捉え、これから来るかもしれぬ泣き虫期に備え、ゆっくり身体休めたいと思います!

グッドアンサーははじめに答えてくださったせとの様に。
皆様ありがとうございました!

うちも1人目そんな感じでした!今まだ入院中なので帰ってどうなるかわかりませんが💦
ですが、魔の3週間目に入ったら徐々に寝ない、ぐずる人になりました😅
今のうちにかもしれないので、上のお子さんに手をかけてあげたらいいんじゃないかと思います!