※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rymk
子育て・グッズ

napnapとエルゴを使い分けている方、使い方を教えてください。

napnapとエルゴ 、どちらもお持ちの方へ質問です☆
出産祝いに友人からnapnapという抱っこ紐をプレゼントしてもらいました。とても機能的で使いやすそうです。
ただ、友人曰く「エルゴもいいよ。私はnapnapとエルゴを使い分けてる」とのこと。

後からエルゴの機能をネットで見てみると、napnapとそんなに変わらない気もしました。
(エルゴにも色々あるようなので、確認不足かもしれません >_<)

もしnapnapとエルゴを使い分けされている方がいらっしゃれば、どのように使い分けてるのか教えていただきたいです!

よろしくお願いしますm(_ _)m


コメント

C♡K

私はメインでエルゴを使ってます。
napnapはほぼ家の家事をする時におんぶ用にしています。
ポケットがついていて便利ですが、私の場合はエルゴのほうが生地もしっかりしているので外出の時はエルゴにしてきます。

  • rymk

    rymk


    エルゴとは生地が違うのですね!
    家用と外用で使い分けるのも衛生的に良さそうですね☆
    ありがとうございました(*^_^*)

    • 12月25日