※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が暴力を振るう際に大きな声で名前を呼んで止めてしまうことに悩んでいます。どう対処すればいいでしょうか。

兄弟ママさんに相談です(><)💭
息子がカーッとなって次男を叩こうとしたり噛み付こうとしたらなんて言いますか?😭💭
目を離した隙に必ず喧嘩になりどちらかが泣いての繰り返しで、見てる時でも上の子が怒っていきなり頭突きしたりするので、大きな声で名前を呼んでしまいます。あまり良くないのはわかってますが、いつも咄嗟に止めるのに必死で大きな声を出してしまいます(;_;)

コメント

♡

男の子なんてそんなもんです!笑 大きな声気にされてるイブさんがえらいです!うちの男の子二人はまぁ〜喧嘩が激しくてプロレスみたいになってひたすらどっちかが泣かしあってます笑
大きな声出しても聞かなくなってきますよ〜もういちいちなんて言ってるかわからないくらい怒ってばっかりです我が家は😅

• ママリ

ママリ

本当ですか😭何だかそんなふうに言ってもらえると安心しました😢それに周りが女の子ばかりなので余計に、「大変そうだねぇ💦」と言われたり、「〜見てたら、うちは、女の子でよかったって思うよ😭💭」と言われます🥲
    周りのままは「〜しようね?」と優しく言っていたり、女の子も理解が早くて、わがままな子もいるけど、ちゃんと会話ができてると言うか🥲
    長男は怒ってもぶぶぅっ🤬としてきたり、叫んで威嚇してくるので、ほんと疲れます🥲

• 11月14日
  • ♡

私も、1番下うまれるまでは、男の子大変そーとかめっちゃ言われました!うちは女の子でよかったと思うって酷いですね!
    女の子だから、男の子だからとかじゃないと思いますよ!女の子だから静かに遊ぶとか騒がない言うこと聞くとかも無いですし!その子によりますから!そんな意見シカトしちゃってください!男の子2人連れて歩いてたら色々私も知らないおばさんとかに言われたことありますけどいちいちダメージくらってたらやってけません!笑

女の子が成長はやくて、ませてるのは確かです!
    けど、比べないであげましょう!
    比べると、余計悩みますからね😊人と比べるのを辞めたら悩まないことってたくさんです😊

うちもですよ!
    怒って、ぶぶぅっ!も成長じゃないですか😆✌️
    3歳になったらイヤイヤ期はじまりますよ〜!それまたヤンチャでヤンチャで!
    でも、あ、こんなこと言うようになったんだ😂ってプラスに考えてください😆
    今はお二人とも小さいと思うので、2人で遊べるようになったら喧嘩してんのに気づいたら一緒に遊んでくっついてたり😂

今1番大変な時期ですよねきっと年齢的にも😭

子供のために悩んでるママさんは素敵です🙆‍♀️💓

男の子、大きくなってきたらすごくママ想いでとっても優しいですよ😊我が家は自慢のチビ彼氏たちです🥰

何事もプラス思考でがんばりましょ🥰

• 11月14日
ゆぽ

こらー!!!って怒ります(笑)
優しく言っても聞こえてないし効きません😅
最近は私の怒りもききません(笑)

• ママリ

ママリ

わかります😭だんだんどんなに怒ってもきかなくなりますよね(;_;)それでこちらもさらに強く言ってしまって、😭
    男の子は特に何度も何度も言わないといけないってききますよね😭💭

• 11月14日