※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

保育園は有給休暇時、自宅保育が推奨。他の保育園の方針は不明。有給休暇中の登園について気になる。

みなさんのお子さんが通われている保育園は、有給の日は自宅保育推奨ですか?

うちはお休みの日(有給を含むのかは不明)は0〜2歳→自宅保育
3歳〜→登園
推奨です。推奨なので強制ではありません。

今月から保育園に通っているのですが来月5日に職場復帰、次の日からいきなり有給(使ってくれと言われました)で週休合わせて6〜12日まで休みです😥
この有給の期間、平日は登園させようと思っているのですが、他の保育園の決まりはどうなのかなと気になって質問させていただきました!

コメント

1歳児クラスに通ってますが、産休前も仕事休みの時は短時間にはなるけど預けてママリフレッシュしてね〜!っていう園です😊
保護者支援に力入れてる園だからだと思います。
逆に私の働く園は休みの日は自宅保育、母親との時間を作りなさいっていう園です。幼児クラスも行事近いとかじゃなければ家庭保育してくださいってなってます😓

○pangram○

親が休みなら自宅保育になりますね!保育の事由が、仕事の場合の人は。

年長さんだけは、9〜16時保育で預かりオッケーです☺️

はじめてのママリ🔰

保育短時間(8:30〜16:30)の中でなら預けれます!
用事があったりするので、預けてます💦

はじめてのママリ🔰

親の都合のいいほう、好きな方でいいよー!
という園でした☺️✨

ママリ

前の保育園は休みの日は預けないで!スタンスでしたが、今の保育園はお休みの日も全然預けてもらって大丈夫ですよ〜って感じです。

はじめてのママリ🔰

うちは親が休みでも8:30~17:00の間なら未満児以上児関係なく預けられます。その代わりキチンと休みと申告して下さいとは言われています。
ただ場合によっては(子供が不安定だったり体調など)自宅保育を促されることがあります。

ゆみ

うちの園は私が休みでも息子預けていいですよって感じです!

親の判断です☺️

園長先生が「親もリフレッシュ必要!うち(園)には言わなきゃバレない!」って言ってくださいます🤣笑

mizu

うちの子の園は自宅保育強制です😭