※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が指差しをせず、図鑑を見るときや外での観察でも興味を示さず、悩んでいる。

1歳5ヶ月の男の子が指差しをしません💦

図鑑は必ずページをめくってしまうので、印刷をして紙ベースにしたんですが、〇〇だ!や、〇〇どれ?、これとこれどっちがいい?って聞くと嫌がって居なくなっちゃいます🥲

きんぎょがにげた、のきんぎょは指を指すことできますが、
途中から飽きて?きんぎょじゃないところを適当に指差ししてます🥲

外でも頑張ってお花だね!あ!飛行機だ!などやってますが一向に見ません。
かれこれ1歳前からずーっと指差しで悩んでます😭😭
毎日考えて悩んでしまってます🥲

コメント

はじめてのママリ

無理矢理やらされている感があって嫌なんですかねぇ🤔?
他のこと出来るなら気にしなくてもいいかと思うのですが🥺✨

ゆいやま⛄️🖤💙

たぶんママリさんの焦りや不安が伝わって余計やりたくない感じになっているのかなぁ…と思いました💦

うちの息子も1歳半検診で保健師さんの「○○どーれ?」に、ぷいっ!としましたが2歳までに出来ればいいよ〜と言われました☺️