※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今隣に家が建ってるんですが、上棟して、壁の板をはりだした三日前から…

今隣に家が建ってるんですが、上棟して、壁の板をはりだした
三日前から何故か我が家の換気扇のフィルターが
1日でこんなに真っ黒になります😭
焦げたの?ってぐらい真っ黒です。

トイレは建ってる家の方にあるので分かるのですが
反対側にあるお風呂、脱衣場も全てこうなります。

なんか対策ないですか😭

我が家もマイホームを三年前にたてて、換気扇の掃除の度に
中も綺麗に拭いていたのに、もう中も真っ黒、全然うまくとれなくてかなり凹んでます。
換気扇まわさないとフィルターはもちろんきれいです。

かといって、お風呂の換気扇はまわさないと
カビはえますよね😭

隣に家建ったことがある方、換気扇とか汚れましたか!?

コメント

ままり

これはひどいですね💦💦
うちの隣が新築工事してた時はこんなにならなかったですよ💦
ママリさんが建てられた住宅メーカーに相談されたほうがいいんじゃないですかね💦
対策じゃなくてすみません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ひどいですよね😭
    やっぱり、こんなのならないですよね?

    木屑とかベランダにまってくるんですが、ふつうの木屑なのに、換気扇はなんでこんなに黒いのか分からなくて😭

    換気扇が爆発した???と一瞬勘違いするぐらい真っ黒です。

    騒音とかは仕方ないですが
    これは精神的にやられます😇

    まだ1ヶ月の赤ちゃんもいるので、家の中にこの黒いの舞ってる可能性もあるってことですよね…

    今洗濯機の乾燥機もなってることに気付いて、もう気持ちがボロボロです😭

    • 11月11日