※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁた💓
お金・保険

旦那の収入で子供の医療費を払うのが苦痛ですか?同じ気持ちの方いますか?

旦那の収入源が多い方で毎回子供の病院連れて行ってお金何千円か払ってる方いますか?

受付の人に医療費受給証出してと言われるのが嫌です💦
同じ気持ちの方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出してと声かけしないと、出し忘れた人に間違えて有料で会計しちゃってトラブルになったりするからだと思います。

毎回聞かれるの面倒ですが、持ってないので、というしかないと思います💦

• まぁた💓

まぁた💓

コメントありがとうございます☺️
    ですよね😅

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

声掛けは必須だと思うのでミスのないように対応されていていいなぁと思う事はあれど嫌だなとは考えた事無かったです🤔
先に保険証これだけですとか乳児医療無いですとか申告するのも抵抗があるという事でしょうか…?

• まぁた💓

まぁた💓

なるほどです🤔
    先に申告するのもありですね🤔

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは親族やお友達や知り合いが家族でやってるクリニックにかかると暗黙の了解でスムーズに進めてもらえますよ🥰
    身内が院長や理事長をしてる大きい病院もアリですが受付は事情を知らない方がやっていらっしゃる事が多いと思うので🤔

• 11月11日
  • まぁた💓

まぁた💓

なるほどです🤔

• 11月11日
ママリ

毎回先に無いですと言っています😊

• まぁた💓

まぁた💓

なるほどです🤔
    私もそうします❤️