※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノ子
子育て・グッズ

授乳について自然に卒乳する方法が知りたいです。夜中や昼間に授乳しているが、断乳を考えるようになりました。自然に卒乳した経験のある方、教えてください。

自然に卒乳ってできるものなのでしょうか😵
まだ夜中に泣いて起きて、探してくるので1、2回授乳しています。昼間も2回ほど授乳しています。
夜中は私が抱っこしても、泣き暴れて授乳じゃないとおさまりません😂飲みたいだけ飲めばいいと思い、断乳は考えていなかったのですが、このまま何歳まで飲むのかなと考え、止める機会をあげるのも大切なのかもと思うようになりました。
自然に卒乳した方おられますか??😂教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

自然に卒乳しましたよ〜😌

はじめてのママリ🔰

夜中起きた時に授乳で寝かせているなら、自然な卒乳はだいぶ先になるのではないかと思います💦
私は2人とも断乳しましたが、下の子は2歳過ぎても全然卒乳の雰囲気なかったです😅私の姉は卒乳派で欲しがるまで上げていましたが、3歳過ぎまで飲んでいましたよ‼︎

はじめてのママリ

上の子は自然に卒乳、下の子は断乳ですが、無理やりやめさせたわけじゃないので、本人的には卒乳だったかなと思います。
ちなみに上の子は9ヶ月でのあっという間の卒乳でした。
そうやって自然に卒乳する子もたくさんいるかと思いますが、誰でもそうと言うわけではないかと思います。
周りだと飲みたいだけ飲めばいい、で小学生までいっちゃった子の話もききました。

なので、本当に何歳まででもいい!と思えるならそれはそれですし、そろそろ、と思う時期があるなら、そこで断乳すればよいと思います。
それに、断乳といっても色々なやり方がありますから、あったものをされるといいと思いますよ💡

えるさちゃん🍊

一歳半くらいに自然に卒業しました🙌
うちは昼寝前と、寝る前だけだったのでまず昼寝前なくすためにおっぱいじゃなくてお茶とかジュースで紛らわして、夜寝る前も麦茶あげるようにしたら卒業できました🙌

もこもこにゃんこ

9ヶ月で自然に卒乳しましたよ〜。