※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

2歳の息子がイヤイヤ期で泣き声がストレス。怒鳴り続けてしまい、イライラが増してきて困っています。イヤイヤ期の乗り越え方を教えてください。

もうすぐで2歳になる息子がいます。
最近はイヤイヤ期到来で、何でもイヤイヤと駄々をこねて泣く日々…泣き声がストレスになってきてます。

前までは泣き声すらもなんでも可愛かったのに、最近では鬱陶しくて泣かれる度に大きな声で怒鳴ってしまいます。
怒鳴る回数が日に日に増えて正直もうどうしたらいいか分かりません。夫婦で子育てしてるのに私だけ毎日イライラして可愛いと思える日が少なくなってきてしまいました。

どうしたらいいでしょうか😭
皆さんはイヤイヤ期をどのように乗り越えましたか…

コメント

どらみちゃん

わかります〜😩いつも怒鳴っていていつ通報されるか分からないレベルです、、(笑)毎日戦争してます。旦那は単身赴任なのでほぼ居ませんしんどいです😭

• りんご

りんご

同じ方が居て気が楽になりました😭
    友人のインスタとか見てるとほんと幸せそうに投稿してるから自分の育児が不安すぎて💦

• 11月11日
ママリ

自宅保育ですか?!
どうでもいいことで泣かれて本当しんどいですよね😭
うちは昼間保育園ですがそれでもお迎え憂鬱な時ありました😅旦那がいる時は旦那の所に行かせて無理矢理一人になったりしてます😅

• りんご

りんご

保育園通ってます!けどほんとに迎えが憂鬱になります😭2人目も欲しいのにこんな状態でまた更に新生児育てなきゃってなるとほんとにしんどいなと思って…
    私も主人に押し付けて無理やり1人になってる時あります笑

イヤイヤ期乗り越えればこんな気持ちもなくなるんですかね!?

• 11月11日