※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしみさ
その他の疑問

みなさんどんな髪質でシャンプーコンディショナーは何を使ってますか?私…

みなさんどんな髪質でシャンプーコンディショナーは何を使ってますか?

私は太くて硬い毛、いわゆる剛毛で悩んでます(^◇^;)量も多く、髪にボリュームが出ることにコンプレックスがあり、パーマはかけたことがありません。昔は縮毛矯正かけてましたが、すぐ効き目が分からなくなるし、意味ない気がしてもうしてません。出産までは腰まであるロングでいつも1つに結んでいましたが、出産を機にショートにし、首にまとわりつくのが嫌で、また伸ばそうとしてるところで、今肩くらいです。最近は肩に当たって跳ねるし、さらに産後抜けた毛が生えてきてピョンピョンでてすごい状態です。

シャンプーコンディショナーですが、少し前までは、ジュレームの太くて硬い毛用の使ってましたが、最近ひまわりに変えました。
少しでもこのボリュームと跳ねるのを抑えたいのですが、オススメのシャンプーコンディショナーありますか??

コメント

♡ゆうこりん♡

私も全く同じです!
ミルボンのディーセスを使っています。
その中でも種類はありますが、どれを使ってもまとまりいいですよ(*´ㅂ`*)

  • ♡ゆうこりん♡

    ♡ゆうこりん♡

    その中でも、ディーセス ノイっていうシリーズのヴェロアリュクスが私は気に入っています!

    • 12月23日
  • ほしみさ

    ほしみさ

    ありがとうございます‼︎
    ドラックストアにもありますか?
    ぜひ試して見たいです(♡ϋ)ノ

    • 12月23日
  • ♡ゆうこりん♡

    ♡ゆうこりん♡

    最初は美容院で進められました!
    ドラックストアでは見たことないですけど、ロフトか楽天では購入したことあります。
    ネットのほうが少し安いです(*´ㅂ`*)

    • 12月24日
たんたん1214

私はBOTANISTを使ってます‼😊
私も毛量が多く剛毛で、癖っ毛なので雨の日や汗をかいた時などに爆発していましたが、BOTANISTを使ってからは大分ボリュームが抑えられる様になりました😊
最近はネットだけじゃなく、ドラッグストア等にも置いてあるので購入しやすくなりました😊

  • ほしみさ

    ほしみさ

    私も雨の日とかすごいことなります(;_;)
    ドラックストアあるんですね!試して見ます\(^o^)/

    • 12月23日
  • たんたん1214

    たんたん1214

    モイストタイプとスムースタイプがあるんですが、モイストタイプは髪を洗ってない人みたぃなぺっちゃり感があるので、スムースタイプをオススメします😊
    100円でお試しみたいなやつがないので、いきなり買うのは勇気がいるかもですが、気に入って貰えたら嬉しいです😊

    • 12月23日
  • ほしみさ

    ほしみさ

    そうなんですね(๑´ω`ノノ゙✧さっそく明日見に行って見ます♬
    スムースタイプですね⭐️り

    • 12月23日
ぬぴ

オージュアという取扱のある美容室でしか買えないシャンプーの赤を使っています!私も剛毛で、なるべく柔らかい髪にしたいと美容師さんに相談したところ勧められました。値段はお高いですがかなり効果あります!
ちなみに私もひまわり使ってましたが、ひまわりは髪に張りが出てボリューム増すから剛毛の人には向かないと言われましたよ(*_*)

  • ほしみさ

    ほしみさ

    そうなんですね!!今使ってるぶん終わったらやめます!
    やっぱり美容室のはいいですよねー(*ö*)子供産まれてから美容室行けてないですが、次行った時相談してみるのも手ですね!長い付き合いでよくわかってくれてるでしょうし♬

    • 12月23日
  • ぬぴ

    ぬぴ

    美容師のいいですよねー(*^^*)私もお金が厳しくなるまでは使い続けようと思います!
    長い付き合いなら髪質にピッタリなの教えてくれそうですね!
    効果抜群のシャンプーに出会えますように(^^)

    • 12月23日