※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

ミルクをあげた後、2時間開けるべきでしょうか?混合育児の方に質問です。

混合育児の方に質問です。
ミルクをあげた後、足りなそうに泣かれて2時間開く前にあげたことがある方いらっしゃいますか?
助産師さんや小児科の先生に2時間は空けるようにと言われましたが、なかなか難しい時がたまにあります。
2時間は開けるべきでしょうか?

コメント

( ͡° ͜ʖ ͡°)

抱っこで時間まで待つか…ミルクの量少し増やすかしてました😔

まるみ

なるべく間隔空けるようには心がけてましたが、そういう時もありましたよ〜☺️

助産師HISAKOさんのYouTubeをたまに見てましたがその方の動画で今のミルクは昔と変わって消化が良くなってるからそんなに空けなくてもいい!その子に合わせてあげればいい!
と言っていました😋

• すず

すず

そうなんですね!昔より消化がいい作りになってるのは初めて知りました!
    ありがとうございます!

• 11月11日
まな予定日8月11日

私あげてましたよ✨
私の子は吐き戻しが凄くてこまめに少しずつあげなあかんくて、
小児科の先生に相談すると、昔と違って今のミルクは良く消化もいいので、泣いてお腹空いてそうなら30分から一時間空いてからあげてもいいよ。て言われてあげてました😁
最初は時間を気にしてたんですが、気にしすぎてあかちゃんがミルク足りなかったのが、体重が減ってしまい相談しました😅

• すず

すず

うちもそうです😣
    最初、時間気にして抱っこでごまかしてましたが、ギャン泣きが可哀想で、、
    本人も3時間おきとかで欲しがりますが、たまーに2時間たってなくても欲しがる時あるんですよね😣
    あまり時間に囚われすぎると疲れちゃうので、本人の意思のままあげようと思います☺️

• 11月11日