※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

吐き癖になっているのか食べると 吐いてしまいます。吐くと楽になります…

吐き癖になっているのか
食べると 吐いてしまいます。
吐くと楽になります
ダイエットしてるわけでもなく食べることは大好きです
むしろ食べることしか楽しみがない!

どうして吐いてしまうんですかね…
食費がもったいない…

コメント

まみぃ🐥⸒⸒

えーと、それはお子様ではなくご自身がって事ですか?
吐くと楽になるのが胃の圧迫感がって事なのだとしたら食べる量を一旦減らして回数増やしてみるとかどうですか?🤔
今までの1食分を2回くらいに分けてみる感じで🙊
少しでも食べると吐いてしまうって事だったらすみません💦

• ママリ

ママリ

私がです

茶碗一杯でも吐きたくなります
    気持ち悪ってなります。
    胃もたれでしょうか…

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

食が唯一のストレス発散なのに、この頃は食べるのすらめんどくさい時もあります。
    体重も38キロまで落ちました。再度言いますがダイエットは全くしてません。甘い物もお菓子も全然食べます。
    病気なのかなと最近すごく不安です

• 11月11日
  • まみぃ🐥⸒⸒

まみぃ🐥⸒⸒

なにか凄いストレスとかあったりしませんか?
    私も食べるのが大好きでストレス発散が食べる事ってタイプなんですが一時期急激な環境の変化とストレスで鬱1歩手前くらいになった時は少しでも食べると吐きそうになってだんだん食べるのが億劫になり体重がみるみる落ちた時ありました💦

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

ストレスはすごくあります
    胃痛がすごい時もあります

精神的なものですかね…
    胃腸系の病気…ではないですかね。

• 11月11日
  • まみぃ🐥⸒⸒

まみぃ🐥⸒⸒

心配だと思うので1度消化器内科とか?にかかってみてもいいかなとは思います!
    体重が減ってしまうのは食べても吐いてしまうから栄養が足りてないことが原因だと思うのでまずは吐いてしまう原因がわかるといいですね💦
    私の経験から言うとストレスで食べたらすぐ気持ち悪くなって吐いてしまったりまた気持ち悪くなったらどうしようって考えてさらに食欲低下したりって事があったので内臓系の病気じゃないパターンも全然あると思います‼️

• 11月11日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

拒食症、摂食障害の手前みたいな感じかもですね。ほとんどの人がダイエットから始まると思いますが…ひどくなるようなら精神科にいった方がいいかと思います。

• ママリ

ママリ

痩せたいと思ったことはないのですが…
    それでも摂食障害になったりしますか?

• 11月11日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

まずは食べたら気持ち悪くなるなら、内科受診して胃薬や漢方を処方してもらうのがいいかと思います。

それでも治らなければ、1回精神科受診がいいかと思います。摂食障害をネットで色々検索してみてください。今のままだと胃酸で歯がボロボロになるとか色々書いてます。

私の場合小さい頃姉が拒食症で食べたら吐いてました…生理もとまってましたし…そのせいで私は嘔吐恐怖症ですが…。

• 11月11日
ママリン

一度 内科か 消化器科かな?病院にかかってみた方がいいかもですね💦
食欲も落ちてきてるみたいだし 30キロ代は 心配です💦

• ママリ

ママリ

そうですよね…
    痩せていくっていったら
    ガン…かな…

• 11月11日
  • ママリン

ママリン

私も自分だったら 心配だし 不安だし ガンだったらどうしようって 思っちゃうけど
    実際は 食欲なくなったり 吐き気がするのは ストレスとかいろんな 他の原因でも起こると思うので まずは 病院にいって ガンとか 重い病気ではないか 確認した方が 安心できるかもですよ💦
    大きな病気じゃなくて 早くよくなることを 願ってます😌🍀

お大事にです🍀

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😖

過度なストレスがあるのは事実なので、軽い気持ちで
    消化器内科に行ってみます😣

• 11月11日