※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんの食事について、バニラアイスやジュースは少量解禁。おやつとジュースに神経質になっている様子。

2歳前後のお子さんがいる方、現段階で食べ物飲み物関係はどこまで解禁してますか?(ジュースやケーキクッキー等)

娘は最近やっとバニラアイス(一口)を解禁したところです。
ジュースも普段は飲ませてなくて、お店で出てきた時に一口飲ませるくらいです。
あまり神経質になりたくないと思いつつ、あげたくないという気持ちが勝ってしまってなかなか解禁できません😭
なのにマックでプチパンケーキと塩抜きポテトは普通にあげれちゃうんです。
おやつとジュースだけやたら神経質になってます。

コメント

2人目が11ヶ月ママリ🔰

親のおやつガンガン食べてます!クッキーもチョコもジュースも飲みます😂
あげなくていけるなら、3歳くらいまであげなくてもいいと思います!

mamari

飲み物はまだジュース系あげてないです。麦茶飲んでます💡
おやつは1歳からの〜とかはあげていたり、利用している一時預かりが完全給食なので預ける日に出るおやつ(マンナとか塩せんべいとか)は事前に食べさせてます💡
チョコとかはまだあげたことないです😌🍀

まーちゃん

だいたいあげてますがまだチョコ、炭酸はやめてます!
あげたことありますが特に欲しがらないのでまだいいかなと思ってます😂
ジュースはほぼ毎日です…😅
イヤイヤ期で大人しくして欲しいと思っちゃうとあげちゃいます😭

ゆうり(Dオタでアニオタ)

炭酸やカルピスなどは飲ませてませんが、オレンジやりんご、ぶどうジュースは飲んでます。
お菓子はだいたいなんでも食べます。
チョコ単体は2回だけあげましたがあまり食べさせたくないので今後はあげるつもりはないです。
グミ、飴は喉に詰まりそうでまだあげてません。

スナック菓子やケーキ、アイスは食べてます。