※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
ココロ・悩み

妊娠中の情緒不安定について相談です。イライラや泣きたい気持ちがコントロールできず、悪循環になっています。同じ経験をした方、どのように対処しましたか?

妊娠って情緒不安定になったりしましたか?

妊娠してないときならイライラしないような事でイライラしたり、泣けたりしてほんと自分で情緒どうなってるんだって思えてしまうレベルです。
こいうのがあった方ってどうされましたか?
なかなかコントロール効かなくって余計イライラするっていう悪循環です。

コメント

じゃかりこ

あります!あります!!
私も初期から中期にかけて超不安定で意味もなく泣いたり、
何っていうわけでもないけどイライラしてました💦💦
でも泣きたいって思ったときに思いっきり泣くほうが経験上絶対いいです!!

• じゃかりこ

じゃかりこ

グッドアンサーありがとうございます♪
    今は落ち着いてるけど今回も中期前くらいまで意味なくイライラして情緒不安定でさみしくなったり不安になって泣いちゃう日ありました🥹🥹🥹

• 11月29日
あずき大福

ありましたよ!
もう、家で突然なきだしたりなんかしょっちゅうでした!
泣きたい時はバスタオルもって思っいきりないてましたよT ˙̫ T

寒いですし体冷やさないよう、無理せずにお過ごしくださいね^^

りち

中期あたりから、すごく情緒不安定になりました!コロナもあり、職場で感染したスタッフや休日に外出している人のSNSを目にするだけでもイライラして、、。職場でも、話しかけられる事にもイライラして自分から話しかける時以外、話しかけて来ないで。みたいな、すごく理不尽な感情がありました!職場の上司にも、精神面が不安定だと伝えてました!自分が自分じゃなくなるぐらい性格悪い女になって、びっくりでした!発情期の猫みたいに、周囲に対して、シャーシャーしていた感じですw