※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

2歳の子どもが咳が続きます。小児科で診察済み。検査は陰性。咳対策について相談したい。

2歳の子どもです。
週初めに発熱咳症状で、小児科にかかっています。
熱は2日前から平熱になりましたが、咳きこみがよくなりません💦
寝れてはいますが、夜間の痰がらみの咳きこみが目立ちます。
鼻吸いは寝る前に行い、加湿を行っています。
他に咳こみが楽になる方法はありますでしょうか?😣

全て検査は陰性で、上気道気管支炎かなと言われています。明日再診予定なのですが、咳きこみが可哀想で私も気になり夜間眠れず…何か対策があれば教えていただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

はむ

痰が気管に流れないように、上半身を少し高くして、横向きにさせるとちょっと楽になると思います!
あとうちの子には効果あるんですが、ヴィックスヴェポラップを足の裏に塗って靴下履かせて寝かせてます。少し楽になるみたいです。イギリスあたりの民間療法らしいですが、物は試しでやってみてもいいと思います!

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!!

ヴェポラップ胸元に少しだけ塗ってみたのですが、今夜は咳きこみすごくて💦
    足の裏も塗ってみます😣

• 11月10日