※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
お出かけ

2歳児連れて旅行に行こうか考えてるのですが移動手段悩んでいます。新幹…

2歳児連れて旅行に行こうか考えてるのですが移動手段悩んでいます。新幹線だと1時間半くらい、車だと4時間ちょっとかかるのですが…みなさんならどちらでいきますか?遠出初めなのでご意見聞きたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半同じぐらいの距離で新幹線を選びました!旅行先でレンタカー借りました。

aya

私は4時間なら車がいいです✨
コロナも心配だし今からインフルも増えてくるし病気系の心配と、子供いて駅まで行ったりの移動って結構神経使うんで、車で気兼ねなく行きたいなーって考えです❣️

はじめてのママリ

私はとにかく移動時間が短い方がいいので新幹線です!

はじめてのママリ🔰

新幹線楽しそうにしてましたよ🙆‍♀️車の方が飽きちゃうかなーと思います🤔新幹線は中で多少お散歩できますし!

🐢推し

私は断然車です(笑)
あの車内に2歳児...
もしもの時の周りの目が痛くて無理(笑)

車なら自分たちのペースで休憩も出来るし、YouTubeするのも音出せるし、飲み食いしやすいし!

はじめてのママリ🔰

車かなぁ…日頃車生活してるので尚更😂もし普段電車に乗る機会が多ければ新幹線も苦じゃないと思います☺️

はじめてのママリ

新幹線にします!
先日車で4時間のところに旅行行きましたが、休憩したり混んだりして結局5〜6時間かかり、めちゃくちゃ疲れました😂
新幹線でも4時間近くかかる場所だったので車選びましたが、1時間半なら絶対に新幹線にします!

ママリ

目的地での移動量などにもよりますよね〜悩みます💦💦

同じくらいの時に車でナビ検索で1時間半くらいのところに行きましたが、渋滞などもあり2時間くらいで限界で一度休憩。
そのあとはなかなか持たずまた子供が限界で30分くらいでまた休憩と言った感じで3時間くらいかけていきました💦
元々4時間ってなると結局6時間くらいかかりそうですよね💦

ザト

旅行慣れしている&荷物がすごく少ない(荷物持ったままお子さんも抱っこして移動できるくらい)&目的地が新幹線駅から近い&滞在期間が長くて現地での移動は荷物を減らせるということであれば新幹線でも良いと思います😊
今月出張で東京名古屋間の新幹線乗りましたが、平日の昼間なのに子連れの観光客が多くて、中にはお子さん抱えてスーツケースで移動しようとして周りの人をタイヤで轢いてしまったり、指定席の座席番号がわからず(多分服から上手く出てこなかった)夫婦喧嘩して、泣いてるお子さん放置したりな人がいました💦
他にも1歳くらいのお子さんが多分オムツ替えが必要なのになぜかされず、車内がずっと臭いままで、ほかのお客さんから結構厳しい声(周りの迷惑考えろ、など)も掛けられてましたが、夫婦ともに無視で😅きっと居心地も悪かったはずなので、私なら4時間くらいは私1人で運転できる距離ですし、子連れなら車にすると思います💦💦

はじめてのママリ🔰

私なら車にします✊✨
ちょうど今月2歳児と新幹線乗りましたが、カオスでした🤣🤣年長くらいまでもう乗りたくないです!!笑

途中パーキングなどでちょいちょい降りて買い食いしたりして、楽しみながら行きたいです🎶