※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大阪コリアンタウンについて最近韓国料理が食べたくてたまりません🤤🤤旦…

大阪コリアンタウンについて

最近韓国料理が食べたくてたまりません🤤🤤
旦那は特に韓国料理好きというわけではないので、赤ちゃんと2人でお出かけがてら奈良県から行こうと思ってます!

平日の午前中に鶴橋駅から歩いて大阪コリアンタウン(生野コリアンタウン)へ行きたいのですが、今の時期混み具合などはどのくらいでしょう??

買いたいもの(食べたいもの)は、ホットック、麦の家キンパ、キムチ(持ち帰り)などなどです💓短時間滞在にする予定ですが抱っこ紐かベビーカーで行くかでも悩んでます!!

赤ちゃんが寝てればその場で食べるか近くの公園で食べようかな〜と思ってます!

初めて行くからめちゃめちゃ楽しみです❤️
おすすめの食べ物やお店あれば是非教えてくださーい❣️

コメント

mama

つい最近、平日の昼間にコリアンタウンいきました🫶🏻
平日なのに結構人が多かったです!!

私は下の子連れて行きましたが、抱っこ紐で行きました🫡

いつも私が買うキムチ屋さんで、おすすめは『シンミ』です♡︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます〜☺️シンミ、チェックします!!

ちなみに赤ちゃんのご飯食べさせれるような場所ってあるかご存じですか⁇
    最近外食でうどんを食べられるようになったので赤ちゃんと2人で入りやすいお店は鶴橋駅近くのガストくらいかなぁ、、と思ってるのですが🥲

私は韓国料理食べたいのでガストで食べたくなくて😂笑

• 11月10日
  • mama

mama

『シンミ食品』で調べたら
    出てくると思います🫶🏻

私は、お昼食べてから行ったので、お店入ってなくて💦詳しくはわからないですが😭
    お店が何軒かあったので
    そこでは子供も連れてご飯できるかな〜と思います🤔

私が行った時は、割とベビーカーの方も居て、食べ歩きみたいにしてる方もいましたし、少し横の路地で食べてる方もいましたよ🫡

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!色々と教えてくださりありがとうございます〜😊❤️
    今週行くので楽しんできます🤤😋😋

• 11月13日
  • mama

mama

楽しんできてください〜🧡

• 11月13日
ママリ

私も最近平日の昼過ぎに行きましたがまぁまぁいました!!抱っこ紐の方がスムーズに動けるかなぁと思います!重さでしんどくなるならベビーカーの方がいいと思いますが💦

キムチは山田商店でいつも買っています!人も並んでて人気だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で行こうと思います!!ありがとうございます😊
    山田商店もチェックします✌️

赤ちゃんと入りやすいお店ご存知だったりしますか?
    お昼ご飯の時間、赤ちゃんのランチどうしようかなーと悩んでます🤔

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

この間はランチは違うところで食べてからコリアタウンに行ったのでわからないです💦

幸福餃子館 というお店がすごく美味しそうで次行ってみようかなと思ってたんですが、見た感じ子連れでも行けそうな気もします👶🏻
    でもコリアタウン子連れさんも結構居たので入れる所も結構あるかな?と思います!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!

幸福餃子館、餃子🥟大好きなので気になります〜❣️こちらもチェックしてみます🙆‍♀️

教えて下さりありがとうございました😊🫶

• 11月11日
kかか

今日行ってました😊
11時ごろはまだ人が少なかったのですが、遠足?の子たちがたくさんいました😊
お昼ご飯ぐらいから、人が多くなってきましたよ😊
荷物もあるし、私はいつも息子連れて行く時はベビーカーで連れてってました✨
お店の中に入るとなるとベビーカーは不便ですが、麦の家やキムチ、ホットックも外で並べるお店なのでベビーカーあっても問題ないと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日行かれたのですね❣️羨ましいです☺️
    早めに行く方が良さそうですね!確かに、色々買って帰りたいものがあるのでベビーカーに荷物置けるのは助かる…🥺
    抱っこ紐かベビーカーもう少し悩みます…!!

あぁ早く食べたいです🤤❤️

• 11月11日
ママりん

旦那がコリアタウンの近くで働いていて、よくコリアタウンにも仕事で行くみたいですが、GO TO トラベルの影響か、最近まためちゃくちゃ人増えてる!って言ってました。
オススメの店はわからないのですが、抱っこ紐で行った方がいいかと思います。
店の中へ入る際に、狭い店もある上に人だらけでベビーカーは厳しいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人増えてるんですね〜!参考になります!ありがとうございます😊
    皆さんのコメント見て抱っこ紐で行こうと考えています!!

• 11月11日
  • ママりん

ママりん

旦那に聞いたら、あの辺は本当にトイレがなくて、桃谷駅か鶴橋駅に戻るか、あとコリアタウンの奥?に、最近トイレできたと言ってましたが、オムツ替えシートがあるのかはわからないです😥

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってすみません!!やっぱりトイレは少なそうですね🥲
    滞在短時間にして、鶴橋駅に戻ろうと思います‼️色々と教えてくださり本当にありがとうございました❤️
    今週行くので楽しんできます😚😋😋

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

ちなみに、コリアンタウン近くでおむつ替えできるトイレご存知でしたら教えて下さい🙇‍♀️検索してもあまり出てこなくて、、🥲

みーこ

はじめまして😄
コリアタウン近くで働いています!

皆さんもおっしゃってますが平日でもめっちゃ人多いです💦麦の家種類も多いし美味しかったですよ✨
山田商店有名です✨私はキムチのパクちゃんもおススメです✨キムチは好みが別れるので味見させてもらったらいいかも🤩コロナだからもしかしたら今はやってないかもですが💦

あと、ベビーカーで来てる人も多いです😊けど雑貨屋さん(化粧品店)など店内は狭いところも多いですよ💦鶴橋駅から歩いてコリアタウンも歩いてだと結構距離があるので荷物と抱っこ紐だとしんどいかもしれません💦

ちなみにトイレは屋内プールと真ん中らへんの公園にできた新しいトイレとビス千代というスーパーにありますが、オムツ交換できるかはすみませんがわかりません💦
可能性としたら屋内プールと新しくできた公園のトイレかな?公園のトイレには多目的トイレがあるのでそこで交換できるかもしれません💦
不確かな情報なので参考までに😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えて下さりありがとうございます‼️コリアタウン近くで働いておられるのですね〜☺️✨
    麦の家のキンパは大目に買って持ち帰ろうと思ってます🥰💫山田商店も👍

抱っこ紐で行く予定ですが、またまた悩んできました、、
    店内狭いですよねぇ🥲リーマートとかも行きたいのでベビーカー邪魔かなぁと🥲
    トイレ情報も沢山!ありがとうございます❤️❤️おむつ替え台なくても多目的トイレあればどうにか替えられるので教えていただき安心しました❣️

• 11月13日
  • みーこ

みーこ

私はほぼ毎日その辺に行くので観光したりランチとかした事ないですが😅
    キンパとかキムチはたまに買って帰ります(笑)
    キムチ臭うので袋多めか保冷バッグ的なのあるといいかもです🤣

お母様も行かれるなら抱っこできる人数が増えるので(笑)抱っこ紐でもいいかもしれませんね🤩

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

袋多め、保冷バッグ承知しました🫡✨
    楽しんでお腹いっぱい食べてきまーす❤️

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

私と👶2人で行く予定でしたが私の母も行きたい!ということになりコリアンタウンは3人で行くことになりました✌️(なんの報告!笑)

ちなみに食べ歩きでささっとお昼食べる予定でしたが、👶のランチも考慮して座敷のあるお店予約しちゃいました〜❤️
流れる千年っていうお店で、ポッサム食べる予定です!
お腹に余裕があればパッピンスも、、、🍧✨
行かれたことある方いますか❓

麦の家キンパは沢山買って帰ってから食べようかな〜とか今からワクワクしてます笑