※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

里帰りせずに他県で子育て中の友達への2人目出産祝いについてアドバイスを求めています。助かったアイテムやオススメを教えてください。

友達が第二子を出産しました‼︎
里帰りせずに他県で家事育児頑張ってるようです。
そこで同じような環境で子育てされた方にアドバイスいただきたいのですが。
2人目の出産祝いとして、何が助かりましたか?
赤ちゃんに、またはご自身にいただいた物でオススメあれば教えてください♡

コメント

まみさ

二人目ってお祝い難しいですよね(;_;)
かぶることもあるので(>_<)

服が無難だと思いますが、趣味もありますしね、、
私は現金包むようにして、あとは上の子に果物かお菓子をプレゼントします(>_<)

Somama

私も里帰りせずに、1人目も2人目も出産しました(^^)
うちは年子で、上の子もまだオムツなので、お尻拭き1箱が凄くありがたかったですよ( ´ ▽ ` )ノ
1人目の時にオムツも1箱いただき、凄くありがたかったんですが、上の子は大丈夫だったオムツのメーカーは、下の子はオムツかぶれをしたので、オムツは合う合わないがあるな〜…って思いました(>_<)
オムツなら、使ってるメーカー・何サイズが良いかを聞いてくれたら良いな〜って思いました(^^)

ころろ

オムツケーキ、お洋服、アマゾンカードがいいです!

困るのは、おくるみ。
もう家に5枚はあります(*´ー`*)