※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hinata.T
妊娠・出産

初診、検診、出産の病院選びについて教えてください。値段なども簡単で結構です。

こんばんは!いつもお世話になってます(^ω^)初診、検診、出産などの病院選びについて教えて頂きたいですm(__)m!値段なども簡単で良いので教えて頂けるとありがたいですm(__)m!

コメント

ぷぴぴ

初診3000円ほど、検診は補助券使って実費で2000円ぐらい、初期検査では16000円ぐらい、中期検査では病院変わったので3000円、後期検査では里帰りで補助券使えず10000円ぐらいです(^^)
あまり参考にならなかったらすみません(>_<)

ぷぴぴ

ちなみに出産費用は直接支払い制度で42万円越えた分の10〜15万円ほど退院時に支払う感じと言われました!
まだ出産してないので詳しい金額は分かりませんが、、、

Hinata.T

ご丁寧に詳しくありがとうございますm(__)m!参考になりました(^ω^)

Mmama♡

病院選びは周りの評判や携帯などの口コミですね\(^o^)/里帰り先の病院は自分が産まれた病院にしましたが里帰り前の病院は口コミで一番評価のいい病院にしました!案の定すごくいい病院で選んでよかったです\(^o^)/

Hinata.T

自分が産まれた病院が良かったのですが、潰れてしまって…w病院選びにとても困ってます(´・_・`)もっと探してみようと思います(^ω^)ありがとうございますm(__)m