※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が鼻水がひどくて苦しんでいます。耳鼻科で奥の鼻水を吸ってもらえるか不安です。経験のある方、教えてください。

1歳の娘が鼻水が酷く後鼻漏?です。
鼻水が喉の奥に垂れて、痰のようになって夜中鼻をズビズビ鳴らしながら咳き込んで可哀想です😢
鼻吸い器で吸っても、奥の分は出てきません。

3日前に小児科で薬貰いましたが、鼻の匂いがマシになっただけで鼻水はまだ辛そうです。
耳鼻科に行ったら奥の鼻水も吸って貰えるのでしょうか?
まだ小児科以外に行ったことがないので、どのような処置をして貰えるかを知りません。

同じような症状で耳鼻科行かれたことのある方、教えていただけると嬉しいです。

コメント

パルヒコ

小児科より耳鼻科の方が鼻水取ってもらえますよ!
後鼻漏かどうかもわかると思います。
一時的ですが楽になりますしね😄
それと薬の処方といっても鼻水止める薬じゃないと思うので
薬は飲もうが飲まないが治る時間は同じらしいですよ💦
痰切りなどでしたら飲まれた方が良いかもですが🥹
息子も鼻風邪で1ヶ月近く治らなかったんですけど、毎週耳鼻科行ってましたけど結果良くなるというより一時的な気休めでした😂💦