※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で娘の髪留めゴムが頻繁になくなります。他の子に迷惑がかからないか心配です。

保育園で髪くくるゴムがなくなるのはあるあるですか?

年中の娘なんですがお昼寝の時にとるからその時に無くすみたいで月1、多いと1週間1回とかなくします😱😱

百均のゴムなのでなくなるのは別にいいんですが
こんなに頻繁になくなるもんなんですか?😱

娘の髪が腰上くらいまでの長髪なので他の子に
迷惑になってなければいいのですが、、、😭

コメント

うちの保育園はゴムにルールがあって、すぐ切れる細いゴムは禁止、カラーゴムで目立つもの(黒茶はだめ)、装飾禁止、ゴムはふたつまでと決まってます。
夕方は未満児と合流にもなるので誤飲防ぐためもあるみたいです。
黒茶は無くしても目立ちにくいみたいでカラーゴムだと落としても分かりやすいと言われました。

たまに無くしたりもありますがほとんどないですね🙌
でも特にルールのない保育園通ってる職場の人はめちゃくちゃなくなるとも聞いたことあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙌
    うちの保育園もルールがあり
    切れにくいゴムで黒茶しかダメなんです😱
    黒茶は目立ちにくいんですね😭
    うちの園カラーゴム禁止なんですよね😭

やはりルールあるとあまり無くならないですよね😭

• 11月10日

お便りに、黒のゴムで飾りがないもの。と書かれてましたが、以前からうちは黒か茶色にしてました。
すごく無くしてくるんです。
ひどい時は毎日無くしてました。

100均のゴムとかにしてましたが、無くしすぎと思い、園に尋ねると、こんなにゴム落ちててここに入ってるのよ〜でも誰のかわからないから渡せないのよ。
誰のかわからなくてもいいならあげるわよ〜と園長に言われました。

黒ゴムで飾りついてないから無くしていいってことじゃないし、物を大切にできないのなら、ゴムもただではないので、飾りのついたゴムにしましょうか?と言ってやりました。

黒ゴムだから無くしても〜って言うのが伝わってきて腹が立ちました。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちの子はなくなることは無いですが
決まりがないため、使い捨てで
ビニールゴムみたいなヤツ
(名前わかりません💦伝わってください🙏)
使ってますが、それさえも
取れたので入れてます!!ってことが
しょっちゅうあります😂
そして無くなったことはありません。

安全のためにルールがあるのに
なくなりましたが多いのは
おかしい気がします😱
どこに行ったの?誤飲してない?
となりますよね💦

はじめてのママリ🔰

週1回は多いですね💦
うちはゴムに指定はないので、飾り付きも使っているのもあるのか今までで2回くらいしかなくなったことないです。

お昼寝で外した後は、誰が管理してくれているんですか?
お子さん?それとも先生?

娘は2歳児クラスの時ですが、お昼寝で邪魔になり自分でとってシーツの中に入れたりしていました😅
何度か続いたので、先生にお願いして、外したら先生に渡し連絡帳に挟んでもらうようにしました。

年少になってからは、気になって外すこともありますが、自分でカバンに入れているようです。