※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の就労証明書提出がうまくいかず、修正が必要な状況。明日の提出期限に間に合わず、先生に謝る必要がある様子。

今保育園に通っているのですが、就労証明書の現況届を提出するじゃないですか...
先月中旬に書いてもらってくださいと証明書等を渡され、提出期限が明日なのですが、夫の会社の総務がまーじでポンコツで...。

提出期限ギリギリに返送してきたかと思ったら、役所に提出する書類にも関わらず修正テープで書き直してあったり、上下逆に書いてしまったところを矢印で訂正してあったりで訂正印もありませんでした😇
常識がないんですかねぇ。

書き直しのために郵送し、再度返送をお願いしたら今日の朝ポストに投函したみたいで明日の朝には絶対届かない状況です😇

夫もしっかりいついつまでには返送してください。と伝えていたのにこの始末。
主人は出張中なので明日私が先生方に謝り倒すしかない...
私は何も悪くないのに先生には呆れられるんだろうなぁ...
明日行きたくないなぁ🥲
早朝・延長保育で通ってるので早番・遅番の先生しかいなく、担任の先生に直接謝ることが出来なさそうです...

もう何て謝ればいいんでしょうか...😭

コメント

はな

園経由の場合が明日なら、自分で市役所に直接提出しに行くならたぶんもう少し日数の余裕あると思いますよ!
たぶん園の締め切り間に合わない人ひとりじゃないと思うので、大丈夫ですよ🤣

先生に、遅れても園に提出で良いのか、この後だと役所に直接なのか聞いてみると良いかと思います😊

でもその総務の人はかなり酷いですね😅修正テープはありえない…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生方には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
    総務...本当に酷いですよね、雑な仕事にかなりブチギレております🥲
    明日市役所と園に電話してみようと思います。ありがとうございます!

• 11月10日
陽彩

失礼ですが、旦那さんの会社の総務の方、やばくないですか?
そんなんなら他の仕事もこなせてないでしょうね‥。

私なら役場に直接連絡して遅れる事情を説明した上で、
役場には伝えてありますが、夫の会社の事情で証明書が遅れています。
申し訳ありません。
と事務の人か園長先生に伝えると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に酷いですよね...こんな雑な対応されたのが夫も初めてだそうでかなりイライラしておりました。
    1枚の紙ペラですが、私自身も雑さになんだか悲しくなってしまいました🥲
    明日園と市役所に謝罪の電話をしようと思います。
    ありがとうございます!

• 11月10日