※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休明けのストレスチェックで産業医の面談があり、評価や仕事への影響が心配。同じ経験の方の助言を求めています。

職場のストレスチェックで引っかかり産業医の面談を勧める通知がきました。面談結果は人事課と所属長に伝えられるそうです。

育休から復帰後第一子を必死に育ててきてだいぶ疲れは自覚してたのですが、面談を受けることで人事評価に響かないか、かえって仕事がやりにくくならないか心配です。

ワーママで同じような方いらしたら助言をください。

コメント

ぶたぴーなっつ。

私もいつもストレスチェックで引っかかり、面談勧められますが無視しちゃってます😇

見ず知らずの産業医に相談しても解決しない!って思ってしまってるのと、同じように上司に知られたくないので…。

私も以前はずっとその通知来てました。
上司に話すと、その通知は全員来るから問題ない。とのことでしたよ!

退会ユーザー

全員ストレスチェックにひっかかるくらいブラックということでしょうね。。

• 11月10日