※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

ホテルがすぐ近くで、キッズパークが充実したおすすめのスキー場を教え…

ホテルがすぐ近くで、キッズパークが充実したおすすめのスキー場を教えていただきたいです!

関東甲信越で考えています!

スキーにいくのは学生以来なのですが、車は普通タイヤだと厳しいですよね??💦

1歳と5歳連れなので、公共交通機関を使うのが少し不安で…😅

コメント

ハシビロ

新潟の湯沢にある「エンゼルグランディア越後中里」がオススメです。
ゲレンデは上級者には物足りないですが、子供が初リフトで滑らせるにはオススメですし、キッズパークもその月齢なら十分楽しめますよ。

豪雪地帯なんで群馬から関越道のトンネル抜けたらドカ雪です。
勿論冬タイヤのみですよ。
湯沢駅から送迎もあるので、電車でも良いかもしれませんが、自前ウェアとか持参荷物が多いなら車のが良いと思います。

• ままり

ままり

親の私達も全然滑れないので、物足りなくても大丈夫そうです🙆‍♀️
    首都圏済なので豪雪に慣れていないので、公共交通機関の方が良さそうですね😭

• 11月11日
てん

水上高原スキーリゾートは良いと思いますよ。

ノーマルタイヤで行けるか行けないかというと、道路が凍結していたり、積雪がなければ行けないことはないですが、行くとしてもチェーンは必須かと思います。
ただ、気温がマイナスの時のチェーンは寒いし、面倒ですよ。手が死にそうになります😅

• ままり

ままり

そこもよく聞きます!
    チェーンも慣れていないので、やっぱり公共交通機関の方がいいかもしれないですね😭

• 11月11日