※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルマザーが退職時期を相談中。入学前後の子供のメンタルを考慮し、3月末か5月末での退職を検討。5万円の退職金増額や有給消化も悩みどころ。

退職時期についてです。

現在シングルマザー、
フルタイム正社員で働いておりますが、
子供の入学を目処に退職を考えています。

冬のボーナス以降で検討中なのですが、
卒園までは通わせてあげたいと思っています。
5月中途入社なので5月中旬で退職金が5万増えます。
退職後は2年ほどは職業訓練やパート、
在宅仕事をしようと思っています。
(ライター経験あり)
10~15日有給が残る予定なので消化して退職予定です。

①3月末で退職して入学に備える
②5月末で退職して、5万でも退職金をあげる

みなさまならどちらを選びますか?
4月入学してすぐは子供のメンタルも心配で、
なるべく家に居た方がいいかな……?という気持ちと
5万…どうしようかな……という気持ちで揺れてます💦
入学前後の様子なども教えて頂けるとありがたいです(*´`)

コメント

deleted user

子供のために辞めるのだから私だったら①にします😆✨