※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が歯医者を嫌がり、座れず口も開けられない状態。歯磨きは家ではさせてくれるが、歯医者では苦手。回数を増やして慣れるか悩んでいます。

歯医者嫌いについて

もうすぐ4歳になる息子がいます💦

病院はそうでもないのに、歯医者をすっごく嫌がります…
ママと一緒でもイスにも座れず、口も開けれず何もできないといった状態です。。

座る練習、口をゆすぐ練習などで3回行っても何にも変わりません……

家では嫌がるものの、歯磨きさせてくれます。

3歳になるまではママと座ってですが、歯医者で歯磨き、フッ素できていました…。

もっともっと回数増やしていけば慣れていきますかね?🥲

コメント

うさ

うちの子も歯医者が苦手で椅子にも座れなかったです。

歯医者を別のところに変えたら大丈夫になりました!
待合室のキッズスペースが充実していて、終わったらガチャガチャもさせてくれて子供向けの楽しい雰囲気の歯医者さんです。

あとは自宅で歯医者ごっこをしたり、歯医者の椅子で寝るときにお気に入りのブランケットを持って行ってかけてあげたら安心するみたいです。
歯科衛生士さんがお気に入りのぬいぐるみとか持ってくる子もいる。手に何か持ちながら治療を受けると安心する子が多いと言っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    雰囲気も大切なんですね✿

次回お気に入りの人形持って行ってみます✊✨

• 11月10日