※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、5回目のコロナワクチン接種に悩んでいます。影響のエビデンスは不明で、悩みます。

コロナワクチン、5回目接種されましたか?
いろんな情報や、国の機関に確認したと言われている方など、私も医療関係者で調べていますので、そういったことは抜きで、
妊活中で、ただただ接種を悩んでいるといった方と、共感できればと思います。
ワクチンが影響しているとエビデンスは明らかではないにしろ、ワクチン何回目だろうと授かったお子さんとお別れになったお母さんを何人か知っており、、、医療従事者で、接種のアンケートがきましたが悩みます😣💦

コメント

りらっくま

4回目をうったばっかです😅
5回目もあるんですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    BA.4-5対応のワクチンです、悩みます(ー ー;)

    • 11月10日
  • りらっくま

    りらっくま

    5回目はちょっと悩むかもです😥
    4回目でも
    悩みました…😱

    • 11月10日
さらい

廻りはうち始めています。

五回目接種券もとどきましたが、なんかもうやだなと、、

簡易的に中和抗体調べたら、あったので、しばらくはうちません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、私もキットで調べてみようと思います、ありがとうございます!

    • 11月10日
ママリ

4回目がかなりしんどかったので、もう止めておこうかなと思っていました☆

ただもし妊娠して出産する頃には、最終接種から大分空くことになるので、妊娠中に打つよりは妊活中に打っといたほうが良いですかね〜?

産後の面会とかもワクチン○回摂取していたら可、
とかもありますし、面会程度だったら良いですが、打たないことでもっと困るようなことが出てきたら嫌ですし、迷いますね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    接種するなら、安定期に打ってと言われる妊婦さんも多いですよね💉

    そうなんですよ、もう3回受けてますが、新しいワクチンに良いイメージないので余計に😭ありがとうございます、もう少し考えてみます!

    • 11月11日
ママリ🔰

私は今回リセットきたら打とうかなと思っています(まだ4回目ですが)
仕事は完全リモートではなく、オフィスに出勤する日もあり、妊娠後の感染が怖いからです。
あと、3回目ワクチン接種後なら免除されているものも多いので今の内にとも思ってます😊妊娠後に毎回陰性確認しに行くのも厳しいですし…
ただ、既に妊娠が分かった後なら悩みます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦出産間近で陽性になり、大変な思いをした友人がいるので、ほんとにグルグルと悩みます😣
    婦人科で相談してみようと思います!

    • 11月11日
ぷくぷく

この前オミクロン対応の4回目を打ちました。
なんかもう打たなくていいかな〜と思っていたのですが、オミクロンの新しい株が出てきたようだったのと、もしかしたら妊娠するかもと思って、とりあえず打ちました。

こんなに何回も打つ予防接種って普通か?と思いますね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭ワクチンの影響やこれからのことなんて、数年、数十年しないと分からないですし、新しいワクチンの接種率がかなり低いのもひっかかっていて、、、必ず第8波はきますし、子供の保育園でもクラスターあったので、やっぱり対策はしておきたいですよね💉

    • 11月11日
たろ🔰

職場での4回目接種が移植周期だったので生理周期乱れると困ると思いスルーしました(以前の接種ではかなり生理遅れました)。
5回目の話も出ていますが迷いますよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね、タイミングってありますよね😣
    私も悶々と悩んでいて、どちらもリスクはありますし、悩むばかりです、でも同じように悩まれている方のコメント、心強いです、ありがとうございます!

    • 11月11日